※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で子供のことで上司ではなく同僚や事務に相談しているが、上司は何も言わず、事務の人には理解されている。上司には相談できず、同じような経験をした方がいるか相談したい。

仕事で、休む連絡や早退、中抜け、時短など何か子供のことで迷惑をかける時上司ではなく、同僚とか事務の人に言ったりしている方いますか?

わたしには一人息子がいます。
発達障害があり、放課後ディサービスや学童を利用しています。基本的には、勤務時間は全て働けるんですが、発達のことで毎月受診をしないといけなくなりその日などは遅れて出勤させていただいています。

平日に休みをまるまる1日取られるより、
短くても出勤してくれた方が助かるからと言われて
今はそのようにしています。

早く子供をお迎えに行かないといけない時は自分の休憩時間を使って行っています。

その点は理解してもらえているんですが
上司は何も言わない人で、反応もありません。

わかった。とだけ言われます。

1日休む時は、教えて欲しいけど
それ以外の中抜けや時短などは俺には言わなくていいから事務にいって、事務の人が理解しとけばいい。
と言われました。

本当は遅刻もしたくないですし、迷惑をかけたくないし辞めることも考えてますが、辞められた方が大変なので、こっちは気にしていないから息子くんの時は抜けていいですよ!と事務の人には言われました。

上司に話しても俺は知らなくていいと言われてしまうと
どうしていいか分からず、同じような方いますか?

コメント

うー

うちも同じ感じなので、前もって休みが分かってる日以外は先輩にしか言わないです🥺
早退も「子供の病院あるんで今から帰りまーす!」って😂
うちは事務員以外は現場に出る仕事だからっていうのもあって「連絡来ても僕も居ないからなあ」って感じらしく、電話番がいない時だけ連絡してーって感じです。