※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那との子育ての価値観が合いません旦那は私と再婚で中2の女の子の連れ…

旦那との子育ての価値観が合いません

旦那は私と再婚で中2の女の子の連れ子と
3人で暮らしてます

先日子どもが夜中までテレビでYouTubeなどを見て
次の日部活に行かない(理由不明)と言ったので
私がやりたい事だけやって自分勝手は許さないと怒り
ケータイ、ゲーム、テレビのリモコンを全て没収しました

子どもは家の近くに住んでるおばあちゃん家に逃げ
数日帰ってきませんでした

その間旦那が1度子どもと話したみたいですが
自分も悪いと思ってるが
パパたちもやりたいことやってるじゃん。
と言われ何も言い返せなかったみたいです
(私的には仕事してるし家のことやってるし別に良くない?
私は子どもがちゃんと学校行って部活も頑張ってるから
子どもにも今まで何も言わなかったのにな、、と)

私は子供からちゃんと反省の言葉なり
自分の意見を言ってくるまで話しかけませんが
旦那が何もなかったかのように
子どもと楽しそうに話をしています

それを見て私がイライラしているのですが、、
私的には一言謝れば?など旦那から子供に言ってほしいのですが
そういうことをしてくれません。

私が厳しすぎるのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかどうかはともかく私は同じことしちゃうと思います😂ご主人娘に嫌われたくないんでしょうねー😑

• ちぃ

ちぃ

やっぱり優しいパパでいたいんですかね😅
    私は自分の母親にコテンパンにやられてきたので(笑)
    どうしても自分勝手の行動をされるとイラッとしてしまうんですよね、、
    でも何も言わずに育ってきた旦那は気にしてないのかなんなのか、、

• 2時間前
Sapi

親子なら数日経てばなんとなく元通りってあると思います🤔
旦那さんが話して悪いとか思ってるとか言ったらそれで終わりですかね😅
年頃ですし実親にでもそこまでされたら反抗したくなります😅😅

• Sapi

Sapi

それも学校じゃなくて部活なら多少サボるくらい別になぁとは思います😅

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

私が厳しすぎるんですかね、、
    今までも部活サボるなどはあったのですが
    それは特に何も言ってこなかったのですが
    前日の夜中までYouTube見たりして
    好き勝手やって部活は行きたくないから行かないは違うんじゃない?という私の考えでした
    旦那に悪いと思ってるなら直接私に謝ってとも思います
    ここでなぁなぁにしてたら子供のためにもならないと思っているのですが、、

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

あまり厳しい家庭で育ってないからもあるかもですが厳しいなぁとは思いました💦
    部活は本気でやってる子もいるけど強制のものじゃないし
    学校は行ってるなら部活ならいいんじゃないかなと😅

悪いと思ってると言えただけで年齢的には全然いいんじゃないかなとも感じますよ🙂‍↕️
    そこから反抗してさらに帰ってこない…とかでもないようですし🙆‍♀️
    親子なんてそこまでしっかり謝罪しなくてもその後の態度とかでなぁなぁにしつつ…なことあると思いますし🤔🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら部活に行かない理由をまず聞きますね!
もしかしたら行きたくない理由があったかもしれないので…🥲

• ちぃ

ちぃ

多分ただたんに行きたくなかったのかもしれないです
    今までは友達と揉めた先生に嫌なことを言われたなどで休むこともあってその時は休んでもいいけど家でやることはやってねと約束で休ませてました😔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

多感な年ごろですし、連れ子さんとのことなので、理屈ではないのだと思います。
何となく気に入らない。何かに反抗したい。部活の気分じゃない。特に理由はないけどなんか無気力…みたいな感じなんじゃないですかね。
「パパ達もやりたいことやってるじゃん」という言葉も、表面的な意味だけではないような…

個人的には、そこまできっちり謝罪させることではないかなあと思います。
まだ中学生ですし、父親に「悪いと思ってる」と吐露しただけでも立派な気がします。

まるまる

厳しいかは正直わからないです🙂‍↕️少なからず私は厳しいとは思いませんでした...本当に育ってきた環境とかによるのかなと思います。

でも少なからず会話をしっかり交わさないと何で部活をサボりたいのか、本当に夜更かしでだるくてただサボりたいのか、他に理由があるのか、ですよね。想像だけ事を進めるとズレが生じる事もあるので💦

この流れだと確かに好きなことだけしてただ怠いからサボる、に感じてしまいますが。

ご主人も娘さんと仲良く話す事は良いことだけど、その中でも少なからず今ちぃさんと娘さんの関係が修復していない以上、一声「謝りなさい」とかあってもいいと私は思いましたね。