※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子哺乳瓶拒否のため、完母です。1ヶ月近く毎日哺乳瓶の練習…

3ヶ月の女の子哺乳瓶拒否のため、完母です。1ヶ月近く毎日哺乳瓶の練習をしてきましたが、全然飲んでくれません😭

明日、どうしてもの用事があり、母に8時間ほど預けるのですが、、もしも哺乳瓶拒否がすごくて8時間飲まなかったら、、と考えると怖いです😭でも、上のお姉ちゃんの行事で、下の子は連れていけません。
8時間空いたら、赤ちゃんどうなりますかね?😭
夜はぶっ通しで10時間くらい寝てくれますが、日中8時間空くのは、、やばいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに8時間空いたら飲むんじゃないでしょうか💦
でもうちの子も3、4ヶ月の時に哺乳瓶拒否が酷すぎて、12時間で50mlしか飲まなかったことがあります😅
本当に生命の危機ってなったら飲むと思います😂

• ままり

ままり

そうですよね😭飲みますよね😭今日、何時間あけば飲むんだろうと思い5時間あげずにいて、ミルクを飲ませてみたんですが、ギャン泣きで全く飲まずで😭

12時間で50ですか😱
    うちの子も50でも良いので、飲んでくれますように🥹

• 2時間前
ママリ

8時間は心配ですね。
ですが、お腹空いてもママがいないとなると飲むかもしれないですね。
スプーンなら時間はかかりますが飲めるかもしれないですし。
あらゆる手段は考えておいた方がいいですね💦

• ままり

ままり

はい😭心配です😭
    飲んでくれることを祈ります😭

スプーンやコップ、スポイトなどで何度かあげてみてはいるんですが、飲んでるのか全部口から出ちゃっているのか、分からないレベルで口からたれてきます🥹
    ちょっとでも良いので飲んでくれるように準備はして行こうと思います🥹

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

娘さん飲んでくれますように🙏

うちもひどい哺乳瓶拒否で、いろんなこと試したんですが、哺乳瓶の乳首をよく温めて飲ませると飲んでくれることが多かったです!
    あと、きちんと月齢に応じたサイズ使ったら飲んでました😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね!乳首のあたためは、したことがないです🫢
    お湯に乳首つけてから、あげればいいんですかね??🤔

月齢に応じたサイズ!今のところ、サイズあったのを用意できています🙌🏻

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

それでもいいですし、うちは少し熱めにミルク作って、蓋つけてしばらく逆さまにしてましたよー!

ミルクもいろんな種類試したりしました😂
    ほんとミルク拒否大変ですよね、、

• 1時間前
  • ままり

ままり

そういう方法があるんですね😳明日の朝イチで一度やってみて、母にレクチャーしたいと思います😊🙌🏻

わかります😭
    うちはとりあえず
    すこやか、アイクレオ、ほほえみ、試しましたが全部ダメでした。そして搾乳した乳もダメだったんで、哺乳瓶が嫌なんだろうなぁ〜って思いました😭

乳首もいろんな種類買いましたが、ぜーんぶダメで、結局1番最初から持っていたピジョンの母乳実感が1番マシな感じでした😭

大変ですよね😭飲んでくれれば、どんなに良いか…😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ぜひ!
    温かいと乳首と勘違いするのかもしれないです!笑

同じですー😭
    ほんとに1滴も飲まない時に、アイクレオ飲んでくれて、これなら飲むのか!と思って缶買ったのに結局飲まず、、哺乳瓶が嫌なのと気分によるんだなぁと思いました😓
    ミルク2缶は捨てたと思います💦

ですよね、うちなんて産院で使ってた母乳実感も試しました 笑

とりあえず明日だけでも飲んでほしいですね🥺

• 41分前
シャチ

ほんとかどうかはわかりませんが、完母の子はママはママ(母乳が出る)ってわかっているから、ママが哺乳瓶であげても飲まないとよく言われてますよね。
違う人があげれば諦めて飲むかもしれないです。
私もこれを信じて、一人目の子のとき母に預けてみましたがダメでした。
諦めて飲む子かもしれないですが、ギャン泣きしてる時に他の方法を試すのも暴れて難しいので、お腹へる前にスプーンで少量ずつだけでも飲ませてもらってもいいかもしれません。

• ままり

ままり

よくその話聞きますよね🙌🏻うちも先日4時間ほど母に預けましたがダメでした😂単にお腹が空いてなかった可能性もあるので、明日に期待したいと思います😭

確かにそうですね!ギャン泣きする前にちょっとずつスプーンであげてもらうようにしてみます🥹🙌🏻それで、ちょっとずつでもお口に入れば、ちょっと安心ですよね🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

少し早いですが4ヶ月から使えるマグとかもだめですかね?
あとは最悪スプーンで少しずつあげるしかないと思います!
泣くだろうし8時間水分とらないのは少し怖いなって思うので大変ですがスプーンであげて少しでも飲んでもらえたら良いと思います!

• ままり

ままり

4ヶ月からのマグ、どんなのか調べたら、たしか上の子のときに使ってたのがある気がしたので、明日朝イチで探してみます!!

ですね🥹やはり、スプーンですね🥹ちゃんとスプーンを用意して、母に預けようと思います🥹🙌🏻

• 1時間前