※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
その他の疑問

一時保育利用のため、8月から保育園に通っております。第二子以降は利用…

一時保育利用のため、8月から保育園に通っております。

第二子以降は利用料が半額となるらしく、そのためには世帯全員が記載された住民票を提出するよう園から依頼があり、9月上旬に提出しました。

しかし昨日、園から
「住民票の提出をお願いします。」と言われました。
提出したはずだと園長先生にお話ししましたが
また本日、今度は園長先生ではない別の方(男性)から、
住民票を提出するよう連絡がありました。

私から再度、提出した旨をお伝えし、
「無くされたのですか?
また提出することはできますが
個人情報なので無くされたのは困ります。」
と言ったところ、焦ったように
「いや、あの、もう一度確認してみます。」
と返答されました。

そのまま何も連絡がありません。。

1ヶ月以上前の出来事なので、私自身もあまり覚えていなくて、職員室にいる先生に渡したか、一時保育の教室にいる先生に渡したか記憶になく。。

でも確実に、コンビニのコピー機から住民票を取得しましたし(支払う小銭がなくて、レジで両替してもらった記憶まであります。)、大切な書類なので確実にその日に提出してます。
提出した際の会話で「世帯全員が記載されている住民票はこれで間違いないですか?」「おそらく大丈夫ですよ。」と会話したのも覚えていて、9月分から利用料半額分の料金で大丈夫かの確認もしているので、確実に渡してるんです。。

しかし、園からは提出を求められている。。

私は渡したので非はないと思いつつ、こっちが間違ったかな、私の記憶違いだったらどうしよう、と、もやもやしています。。

これ、また提出したほうが良いですかね😢
園にも話した通り、また提出しても良いのですが
一度渡した住民票の行方が気になります。。
バリバリ個人情報ですよね。。
あんまり深く追求しすぎて、子供が園で嫌な目?とかに合わないか心配してます。。
そんなことないと信じたいですが。。

皆さんなら、どうされますか。。
穏便に済ませますか?きちんと追求しますか?😔

コメント

やんぽん

それ無くされるのは
ちょっとあれですね😱
最終的ないとどうにもならないので
しぶしぶ最後は出すしかないのかな
とは思いますが、
それまでにもっと文句言います🫠
書かれているような
そのときの会話も話して
絶対出したって言いきります!