※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校1年生の息子が、同じクラスのお友達とトラブルになったようで、担…

小学校1年生の息子が、同じクラスのお友達とトラブルになったようで、担任から電話がありました。

その事件の後に参観があったので、その保護者を探して直接謝罪しました。

するとすごくそっけない態度で

「あ。はい」みたいな感じの態度でした。
まだ怒っているのだと思います。

今後も顔を合わす事はあるだろうし、どのように対応したらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接謝罪された訳ですし、これ以上は何もせず普通に挨拶程度でいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪の時の態度がすごく感じ悪くて、これからの学校生活が怖いです。自分が悪い噂流されそうで😞

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トラブルの内容が分からないので何とも言えないですね😖

社交辞令でも挨拶してほしかったと思うべきか、無視されなかっただけマシと思うべきか…難しいですね💦

謝った訳ですし、できる事はやったと思います💦
次からは普通通りでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な事を言ってしまったようです。相手の子は傷ついていて泣いていたそうで、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子ども達が解決しているなら親は気にしないでいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪して解決はしているそうですが、その後は前ほど仲良くは遊んでいないようです💦💦

• 1時間前
よぴまる

うちはされた側ですが、きちんと謝罪されたのであれば、あとはお子さんが同じことを繰り返さないように家庭で継続して気をつけてみて欲しいと思います。

お相手の親御さんが許す許さないは時間が解決するまで待つしかないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やってしまった側が悪いのはもちろんわかっています。ただ、感じの悪い態度だと(これも仕方のない事なのかもしれません)そればっかりが気になってしまって、これからどうしたらいいんだろう。私も息子もこらからみんなから嫌われていくのかな。と不安が消えなくて、、、
    解決策があるなら、とここに相談しました。

• 1時間前