※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【 ご飯食べるの遅い 】1歳3ヶ月の息子がいます👦🏻ここ最近、ご飯食べるの…

【 ご飯食べるの遅い 】

1歳3ヶ月の息子がいます👦🏻

ここ最近、ご飯食べるのが遅く
量を減らしても1時間ぐらいかかります。
お弁当タイプのベビーフードでも2時間ぐらい。
( 固形物のものは残してしまいます。)

それと、指をさして何でも欲しがり泣き叫ぶので
遊びながら食べる事も多々あります。

お行儀が悪いと思いますが、立ちながら歩きながら
食べさせる事も多々あります。

1歳児ってこんなものでしょうか?
そういう時期なんでしょうか?🥹ს
うちの息子はゆっくりさんの少食ですかね?笑

2時間かかっても食べるなら
そのまま気長に耐えるしかないのでしょうか?
もう2食になっても大丈夫ですかね?

合間合間に食べる子で、それでも良いのか
どうなのか正直どうしたら良いのか分からなくて
ずっとイライラしちゃってます💦

文章がまとまってなかったらすみません。

同じ年齢のお子さんを育ててるママさん、
同じ感じのお子さんを育ててるママさん、
先輩ママさん、どんな感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1時間かかります💦
遊びながらじゃないと食べてくれません、毎日イライラしてます(笑)
ご飯の準備してる最中、まんまああああ、まんまあああって泣き叫ぶので立ちながら食べさせちゃってます、、、
椅子に座らせると、指差しして、あれ欲しい、これ欲しい、これじゃないって始まって、ご飯に集中してくれません!!
お気に入りのご飯しか食べてくれず、野菜なんてノータッチ😩
お昼寝の関係でたまに2食の時あります
とりあえず無理に食べさせようとすると私がおかしくなりそうなので、切り上げちゃいます

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ😂
席には1分くらいしか座ってなくて後は立ったまま遊んだままです。スプーン持って追いかけ回して何とか食べさせてたら2時間経ってた、朝食食べさせてたはずがもうお昼の準備しないといけない時間になってます🫠追いかけ回して食べさせる→片付ける→もう次のご飯の準備で1日子供の食事に時間とられて発狂しそうでした😂
ちなみに2歳の今でも追いかけ回してます

周りの先輩方も3〜4歳になってもあーんしてー!とか言ってくるからイライラしてると言ってました…
自分で落ち着いて食べれるようになるのって、小学生に上がってからくらいと思います💦

うちの子は食事にそこまで執着なくて3度の飯より遊びたい派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの娘も放置してたら永遠に遊びながら食べてますよ💦
食べ物で遊ぶこと自体良くないので、私は遊び出したらどんなに泣かれても切り上げてます。
ただ、そうするとやっぱり途中でお腹すくのでパン食べさせたりバナナ食べさせたりしておやつのボリュームは結構多いかもしれません😓

ままり

食に興味ない子だと本当そんな感じですよね💦食べるのが好きな子は指差してこれ食わせろ!って感じですごい積極的なのでこればかりは本当その子その子の個性です😭うちの子も同じく全然食に興味ないのでそれこそおもちゃとか渡して夢中なうちに口に突っ込んだりしてます😂
1時間2時間はさすがに長すぎてお母さんの方が気が滅入りそうなので時間決めて食べなければ下げればいいと思いますよ!
どんな食べさせ方でも食べりゃ良しです!
お母さんの負担にならない程度にやっていきましょう🥺✨
うちの子は本当食べないので手作りで食べないとめちゃくちゃイラつくんでもう毎日冷凍のものばかりだし歩きながらテレビ見せながらおもちゃ渡しながらなんて日常茶飯事ですが健康だし成長も標準だしいいやと思ってます🤣

まー

同じく1時間以上かかる上に食べない少食です😅
切り上げてもいいと思ってますがそうすると3食まともに食べないで終わってしまったりするので、夜だけは時間かけてでも食べさせてます。