※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家族・旦那

最近旦那が19時に帰ってくる為、ご飯を用意するのが遅くなり怒られます😭…

最近旦那が19時に帰ってくる為、
ご飯を用意するのが遅くなり怒られます😭

19時ぐらいに帰ってくる方は寝かしつけまでどうされてますか?
待ってる間におつまみ食べてるからご飯とは別で手作りおつまみを用意しておいてと言われました
容量悪く料理が苦手で子供のためにも1汁三品以上は作るようにしていますが、これ以上となると苦痛だしキッチンにずっといないといけなくなります

4人の子供たちと私は5時半にご飯、6時半にはお風呂そこから寝かしますがうるさいと怒られるためこっちも子供に怒鳴りつけてしまいます。
旦那のご飯を用意するためにテレビを寝室に置いて待っていて貰うのがいいのかどうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん4人もいるのに、手作りおつまみ用意しろだの、飯ができるの遅いだって怒られるのどうかと思います😖😖
おつまみ(笑)必要ならスーパー寄って買ってこいよって言うのはダメなんですか😣

ゴルゴンゾーラ

旦那さん自身で用意してくれることはないのですか?💦
さけるチーズでもキムチでも自分で買ってくるなりして食べてたらいいのに…
それもダメなら、夕飯作る時についでに、レンチンでできるもやしのナムルとか、だし巻き卵とか作っておくとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

すみません、そこまでする必要あります??😂
子ども1人(離乳食)の私でもご飯は一汁一菜が基本ですし、時間ない時は夫が作るか、買って帰ってきてくれます。
おつまみは…缶つまとかダメですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん4人育てながら一汁三菜はめちゃくちゃ頑張ってますし凄いです!
    子どもの寝かしつけまでうるさいなんてお前の方がうるさいわ〜って感じです!
    私が旦那さんに言ってやりたいです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お子様は19時には布団ですか?😨

我が家は夫が20時前に帰宅することがありますが、自分が18時すぎには帰宅するので18時45分までに一汁三菜作り終わって、先に子供達にあげてる感じですです!
なので夫が食べる時には温めるだけです!
土日はお弁当つくるついでに、午前中に夜ご飯作ったり、切って準備してたりすることが多いですね😳

お子様4人いるだけでドタバタですよねー
お子様たちに5時半にあげてるならそのときにご主人のご飯つくるのはむりなんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

主さんたちが食べるのが5時半なら、その時に作っておいて後は自分であっためてーじゃダメなんですか?
手作りおつまみとか、え、何様???お前様なの????って私なら言ってしまうかも🤗

ママリ

旦那さんを待たせるのが1番いいかと思います。。
うちは18時に旦那帰ってきますが子供が寝る9時頃までご飯作らないか、待てなかったら旦那に子供見てもらってご飯作ります
だいたい子供がいたらうるさいのが当たり前だしそれに怒る旦那って。。😭酷すぎます。そんなんされたらママだって子供に当たっちゃって当たり前ですよ。旦那さん酷すぎます
待てないなら自分でご飯作らせましょ。大人だもん🤷‍♂️

和三盆

お子様と17時半にご飯食べる時に旦那様の分も用意して、後で自分であっためて食べてもらうのはダメですか?
その状況でおつまみまで作るのは旦那様が無茶振りしすぎだと思います。

はじめてのママリ🔰

失礼ですが子供作っておいてうるさい?4人もいたらうるさくなることくらいわかりますよね💦
17:30に旦那さんの分のご飯も作り終えてることは難しいのでしょうか?おかずにもこだわりがあるのでしょうか…
なんかモラハラチックですね💦

はじめてのママリ🔰

待ってる間に、って、何様なんですかね😑
自分で用意しろ。
もしくは、寝かしつけかお風呂入れたりやればいいのに。
と思います。
子ども優先なので、
できてるご飯食べておけ、って感じですよ

5時半のご飯の時に、旦那様の分も作っていないのですか??
それを旦那様は帰宅後、食べれぱ、待つ必要はないかと😇

🐰

お前が食べるつまみくらい、お前が用意しろーーーーーーと思いました
何様?感がやばすぎます😇
モラハラだと思います…🙃

てぃ

手作りおつまみ😂
4人ワンオペでやってるんですか?!
まずはお前も寝かしつけまで協力しろですよね😅
論点変わってすみません😅
読んでるだけでイライラしちゃって、
コープのミールキットかなり楽でおすすめですよ☺️

ままり

そんなに旦那さんを優先しないといけないんですか?
19時ってバタバタする時間帯だし、つまみくらい自分で用意してって感じですが。
帰りに自分の食べたいおつまみを買ってきてもらえばいいと思いますよ💦

ゆきは

旦那の分のご飯はすでに作ってあって、キッチンに置いてある状態という事でしょうか、、?

もしくは、19時から旦那の分を新しく作るという事ですか?

既に作ってある場合は、自分で用意しろで終わりですね☺️

19時から新しく作る場合は、夕方ごろ全員分のご飯を作っておくといいと思います。帰りに合わせて作れ!というなら、無理なんで自分で作れって感じですね。

いずれにせよ、ご飯が遅くなったり、寝かしつけで怒られるのは意味が分からなすぎますね🤔すごいモラハラ旦那に感じます…。家事育児で忙しくしてるのに、なんでお前の(口悪いですね)ご機嫌取りもしなきゃいけないんですかね☺️大きい赤ちゃんですね。

2歳、3歳のお子さんを育てて、毎日充分頑張ってるので、旦那が出来ることは旦那にしてもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

旦那さんではなく子供優先するべきだと思います。
黙って待ってるか自分でやれよ、、、と私なら言います🫠