※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が通う保育園での先生の様子に不安を感じています。先生たちの忙しさや対応は普通なのか、自分が求めすぎているのか不安です。率直な意見を求めています。

シンプルな疑問なのでいろんな意見ください!!

2歳の娘がいて保育園に預けてます。
娘のクラスは2人の担任の先生がいて1人の先生がやばい気がします??😣

最初の頃は朝行きドアを開け挨拶しても帰ってこなかったり
早退の際に迎えに行った時は1人の先生はおむつ替え、その先生は雑巾を洗っていてこちらに気付いてましたが近くに来る様子はなく何のやり取りもせず帰りました!!
どちらにせよ手が離せなかったかもしれませんがなにか言えよと思ってしまいました、、、

迎えは基本ばあばかパパ、朝は私が送っていたのですが最近は私が転職したこともあり早番を使っていて担任の先生に会えなかったりで昨日迎えに行ける時間があったのでお教室に入ったら先生3人と数人の子が固まって楽しそうにしてる中
娘含め数人の子は個々に遊んでいました!これはよくあることなのかな?とは思いますが私が見た限りでは個々に遊んでる子を気にかけている様子はありませんでした😣
久しぶりに会っても挨拶はありませんでした!!

やはり先生たちは忙しいのでこの対応は普通ですか?
去年の先生が優しすぎただけでしょうか?😳

私が先生に求めすぎなのかもしれません。
皆様の率直な意見が欲しいです🙇🏻‍♀️

数日だったら投稿消すかもしれませんのでその時はすみません。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんですよー!
1歳児クラス13人程度ですが個々に遊んでる子達は放置が多いです😅もちろんたまには気にかけてるんだろうけど先生の周りに集まって話しかけてくれる子の相手をしてる事が多いですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!割と普通のことなんですね😂
    私が気にしすぎでしたね!
    でもなんかモヤモヤしてしまって、、、😳💦

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

転園経験ありなんですが、人数によるのかなぁという印象です!
マンモス園に通ってる時はそんな感じでした🤔

私自身は気にならなかったんですが、息子が控えめな子だったのでいつも背中が寂しそうでした🥲他にもそういう子がいました。

小規模に移ってからはとてもアットホームで、大家族みたいな園で、ひとりひとりと深く関わってくれて、息子が見間違えるくらい楽しく通うようになったのが衝撃的だったのを覚えてます🙂‍↕️

先生やってる友達に相談したらどうしても人数いると全体を見なきゃいけないから仕方ないと言ってましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないんですね💦

マンモス園ではないです!
    他の先生たちはすごく元気に挨拶してくれたり担任じゃないクラスの子も名前覚えてくれてたりな感じです!

うちの子もめちゃくちゃ控えめなので先生の後ろで1人で遊んでる子供見て少し可愛そって思ってしまいました😣💦

• 10時間前