※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子、反抗期がすごすぎます。もう少し気に食わないと、パパのせい…

4歳男の子、反抗期がすごすぎます。。もう少し気に食わないと、パパのせい!ママのせい!もう嫌い!出て行って!とキーキー怒鳴り出します。親にのみ手も出ます。叩いたり蹴ったり頭突きに体当たりに。。物にも当たります。とにかく偉そうで、親には命令口調です😓叱ると、その時だけはもうしないと言いますが、またすぐにします。パパは優しすぎて強くは叱らないからか、パパへの当たりが特にキツイです。皆さん4歳どんな感じですか?😭同じ様子の方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もキレキャラですし理不尽な要求すら通らないとキレてます、
幼稚園ではお利口さんに頑張っているみたいで、家ではそのストレス発散してるのかな?と思い
いちいち受け止めず、そうだねそうだねママのせいだねごめんねーとあしらっています。
手が出た時はめっちゃ泣き真似してます、、、
いつの間にかケロッと機嫌も治って新しいことやってるので真面目に対応するのをやめて楽になりました!

はじめてのママリ🔰

もう、ママどっかいってーっと言われたら本当にどっかいきます😊子供がリビングに居たら、寝室行くとか。でも本人はそれが嫌で謝ってきます。

はじめてのママリ

娘もそんな時ありましたが、ボッコボコに言い負かしてやりました🤣
最初は優しくどうしたの?とか言ってましたが、舐めてんの⁉️と思って🤣
文句あるの?じゃ、全部ご自分でやられたら?って。
ママも人間なので、我慢できません。嫌なことは嫌だし、嫌なことする人とは一緒にいたくありません。あなたのことは好きだし大切だけれど、そういう態度は嫌いです。
あとほんとに出て行きます🤣
言ったことには責任が生じる、ということをしっかり覚悟して欲しいので。
理不尽な要求は無視します。ママは聞きません。できません。です。
ママは出て行くと思っているからか、最近は言われないような😅
うちは調べてないし、園や保健センターでも言われてませんが、職業柄いろんな子見てて、若干発達に凸凹があると思ってます。
まだここから成長することもあるかな?とも思いますが、他の子より大変と思って接してるので、あなたも大変ね〜と息抜きさせるのもセットで意識してます。
敏感な子たちは外でかなーり頑張って普通の子を演じてるので、家では疲れて頑張った分が出ちゃうんだなーと思ってます。

息子さん、何がそんなに気に食わないんでしょうか?
ただ眠いだけなのか、低血糖でイライラしてるのか、頑張りすぎてるのか……

ママリ

上の子に注意したり怒ったりすると
もうママうざい!知らない!と言い返したり
叩いてきたりします。。
同じくめっちゃキーキーして
うるさすぎます💦