※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたかアドバイスください😇下の子の昼寝事情がぐちゃぐちゃで振り回さ…

どなたかアドバイスください😇
下の子の昼寝事情がぐちゃぐちゃで振り回されてます

下の子は来月1歳でそもそも小さい時から静かなところじゃないとなかなか寝ついてくれません。側に大人がいないとすぐ起きてギャン泣き。
上の子は来年度幼稚園で2人自宅保育していて上の子の声で起きることもしばしば…
二階に行って寝させたいけど、上の子が1人になるとわーわー言い出します。
昼寝は30分から1時間で起きてしまいます。お昼ご飯直前に眠くなったり、夕ご飯の直前に眠くなったり、就寝時間よりも早く眠くなったりと、私のタイムスケジュールがぐちゃぐちゃになり、最近、昼寝に振り回されてます。

もうすぐ一歳だし、一回でもいいのかなと思った今日ですが、11時半から1時間昼寝したあと、寝かせようと車に乗せたり、散歩してもまったく寝る気配なしで、お風呂の前に眠くてギャン泣きされてヘトヘトになりました。

上の子がいながらの下の子の昼寝事情が難しすぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4か月差ですが、1歳前には下の子の朝寝は車の中でほんのちょっと(目的地に行くまでの10-15分位)
もしくは上の子公園中のベビーカーや抱っこ紐でした💡

朝寝が短ければ、お昼ごはん少し早めにして、12時半とかには昼寝開始
朝寝が長ければ、13時半とかから、2人とも一緒に昼寝させていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんのちょっとの朝寝でも次眠たくなるの15時とか16時くらいなんですよ😭
    そこから30分から1時間ねると夜寝るのは9時過ぎとかです…。
    上の子は昼寝しないし、ちゃんとリズムとれてたみたいで羨ましいです😭

• 1時間前