※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
家族・旦那

旦那の嫉妬について皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきます。4…

旦那の嫉妬について
皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきます。

4月から職場復帰をして
産後はじめて飲み会に参加しました。
帰ると当たり前のように不機嫌

2回目の飲みで飲み会の最中に
既にLINEで怒っていたので
帰りたくなくなってきてしまい
予定より帰りが遅くなり
迎えにきた旦那に離婚しようと言われました。
(私が仕事と家事との両立に慣れてなく、喧嘩続きなのもあった)

話し合いの末、子供のことも考え離婚はしない方向で
今後一次会のみ参加を許されました。

そこから女の子と遊ぶのも帰ると不機嫌
小学校の保護者さんと子供を連れての
男女混合スポーツも帰ると不機嫌。

男性との絡みが嫌なのは承知の上ですが
これは子供のためには我慢すべきなのでしょうか?

子供達のことを考えると
離婚はしなくないのですが
縛られすぎて、ある日突然全て投げ出して出ていきたい衝動に駆られます。

経験がある方や第三者さんからの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは飲み会など参加しないのでしょうか?💦
同性と遊んでも不機嫌だなんて、いったいどうしろと、、って感じですね😖😖

でも今の旦那さんと一緒にいるなら我慢するしかないのかなと思います。
第三者から見ておかしいと思いますけどね。あなたの感覚は間違ってないです。

• らび

らび

回答ありがとうございます!
    旦那さんも飲み会には参加します!
    同性なら何も言わないと言う話だったんですけどね🥲

そのように言っていただけてそうだよなという気持ちです、、、
    ありがとうございます😭

• 1時間前
れいにゃん

めちゃくちゃ束縛されてますね…
あなたがかなり窮屈な思いをされているのが伝わってきます。
そこまで束縛するのに、なぜそんな軽々しく離婚しようと言えるのか謎ですが…
ちなみに旦那さんも飲み会はあまり行かないのですか?
友達と遊びに行ったりすることも?
自分が行ってるのに、奥さんに対して制限するのはおかしい話だと思いますが…

• らび

らび

ご回答ありがとうございます!
    私もそこまでの束縛をしておいて離婚はできるんだと不思議に思っています。

旦那さんは飲み会行く人です!
    子供が小さな時は大型連休があると2日3日出るほどのだったのですが、私も好きにすると言ったら今年はすごく飲みを減らしてます😳

だからそちらも行くなと言われているみたいです、、、笑

• 1時間前
  • れいにゃん

れいにゃん

おそらく「離婚しよう」は本気ではなく、それを言うことであなたを自分の思い通りにしようとしているんだと思います。
    私なら「あ、離婚する?じゃあ親権は私で養育費払ってね!」と言ってスパッと別れますね…
    イヤイヤ結婚生活続けるのも続けられるのも嫌だし、夫のことで悩んで子どもに悪影響が出るなら父親はいなくてもいいかなと思ってしまいます…
    一応飲み会は減らしてるんですね…それならあなたも旦那さんの飲み会の後不機嫌になってみては?旦那さんはあなたの肩身の狭さをもう少し実感すべきだと思います。

• 1時間前
クマちゃん

じゃあお母さんて一体どこで息抜きできるん?て聞きたくなりますね。毎日お疲れ様です。
あ、1人でどっかでお茶してくるねーだったらいいのかな?
子供のためを思って離婚はしない方向にとのことなのですが、母である以前に人間なので、他者との関わりをそんなに毎回嫌な顔されたら、だるすぎて私ならむしろこっちが離婚検討しちゃいそうです。。

• らび

らび

本当そうですよね🥲
    多分1人で等は日中なら何も言われないかなと思います!

私も色々考えてしまうのですが、これが理由で別れると後々後悔してしまうのかなと悩んでいます。

• 1時間前
mamari

すっごく気持ちわかります。

私は残業しただけで、職場のやつと出来てんのか。とか、家族ほったらかしにしてるとか色々言われました( 笑 )
残業と言っても毎日してるわけじゃないし、言っても30分、長くて1時間を月に数回です。

ちなみに離婚しました( 笑 )

• らび

らび

ちょっと近しいものを感じます🥲笑
    旦那さんもまさにそんな感じです!

離婚の要因の1つにもなりかねるってことですね😣

• 1時間前