※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

仕事のストレスから退職された方、解放されて、家族時間はどうなりまし…

仕事のストレスから退職された方、解放されて、家族時間はどうなりましたか?子供に優しく接してあげられるようになりましたか?それとも、少し経ったらまた結局イライラしたりしますか?笑

仕事の高負荷や責任の重さから心が病みぎみで、子供や夫に当たってしまう数年…ふと、なんのためにこの人と結婚して、こんな可愛い子に恵まれたのだろう、これでは本末転倒だ、と気づきました。

退職を決意してから、なんだか清々しく、数日家族を大切に思う気持ちを噛み締めながら幸せを感じています。でもこれって、今だけ?と、気になり…

退職や転職経験者の方、教えてください!

コメント

りこ

フルタイムから在宅パートに変えましたが、明らかに改善されてます!
もう8ヶ月になりますが、イライラも減り、夫婦仲もよくなり、前よりは子どもに優しくなれました!
やめてよかったです😌

さーや

フルタイムから扶養内パートになりました!
フルの時は毎朝4時過ぎに起きて、
7時20分には家を出る生活をしていて、毎日寝不足だし家の事やる暇もないし、子供にもほとんど構ってあげられませんでしま😅

今は家から車で5分のところで働いてますが、扶養内なので家の事も子供の事も、自分にも時間が使えて毎日楽しいです☺️

余裕が出来たおかげか、子供にも優しく接する事が出来てると思います☺️

生理前はイライラしますが笑笑