※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていておっぱいが張って困っています。夜間授乳が減ると搾乳が必要か悩んでいます。

いつも20時頃に寝て大体1回はギャン泣きして起きて、その後23時頃にはおっぱいで起きるのに今日は20時に寝てから全く起きる気配が無い😂
こんなに長く寝てくれるのは嬉しい成長だけど、私のおっぱいの張りがすごい😂
これは自分で絞った方が良いかな😅
でももしかしたらそろそろ起きるかもしれないし…

この先、息子が夜間はおっぱい飲まなくなったりしたら毎日搾乳しなきゃいけないんでしょうか😣??
おっぱいがすぐ張っちゃうししこりがすごいのがストレスです…

コメント

あーひママ

わかりますー😭
うちも今まで日夜2時間起きの授乳だったのが、最近間隔があいてきておっぱいパンパンのカチカチです😓
痛いですよね😭
ひーちゃんさんと同じで、搾乳したいけどもし起きたら、、、って思ってなかなか絞れてないです😅搾乳器持ってますか??
絞って冷蔵や冷凍保存しようと思うのですがなかなか、、、😂
答えになってなくてすいません😓
私も同じことを思っていたので、コメントさせていただきました!

  • ムーミン

    ムーミン

    もう今の私のおっぱいすごい巨乳です(笑)
    起きそうで起きない息子😂
    手動の搾乳器あるんですけど死ぬほど面倒臭くて(笑)
    冷蔵・冷凍保存も温めてから飲ませるのも面倒臭いしって思って全く使ってないです😁💦
    友人にはそのうちおっぱい落ち着いてくるよって言われてたんですけど、いやいや嘘でしょ日に日にすごくなってるよって感じです💦💦
    そろそろ痛くなってきました😭

    • 4月26日
ruu-110

私も娘が毎日20時頃に寝て
朝まで起きないの夜間授乳が
なく、おっぱいが張りっぱなしです😍💦
なのでいつもお風呂に入った時に
手で絞って出しています😌✨
お乳を出すと少し楽になるので
いつもしています(・∀・)♪

  • ムーミン

    ムーミン

    おっぱい張りっぱなしツライですよね😭
    痛くなってきました😣💦
    お風呂じゃないけど手で絞って少しは楽になりますかね😂
    おっぱい落ち着いてくるって聞いてたのに

    • 4月26日
  • ruu-110

    ruu-110


    搾乳器を使って搾乳すると
    お乳の出が悪くなるので
    なるべく使わない方がいいですよ😌💦
    私は手で絞るか朝まで
    我慢してます( ・ω・)ゞ
    痛くなってきたらアイスノン等で
    冷やしておっぱいを落ち着かせても
    いいと助産師さんから教わりました(∗•ω•∗)

    • 4月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    搾乳器は出が悪くなるんですか👀‼知らなかったです💦
    でも面倒臭くてずっと使ってなかったので良かった😂
    今日は冷やしてみます💨
    夜中起きてもらいたい気持ちもあるし、ゆっくり朝まで寝てほしい気持ちもあって複雑です(笑)

    • 4月27日
ムーミン

途中で送ってしまいました🙇💦

いつ頃になったら絞らなくても良いようになるんですかね😅