※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県高松市の4月入園について相談させてください。転勤で行くのですが…

香川県高松市の4月入園について相談させてください。
転勤で行くのですが、4月入園で3歳クラスと1歳クラスに入園させたいです。
フルタイム育休復帰、きょうだい同時入園で28点です。
こども園で、1歳「◎」、3歳「◯」の園が第一希望で、3歳の方は1号と併願します。
現実的に仕事しながら通わせられるかどうか、他の園の空きなどをみても正直その1園しか入れそうにない(雰囲気もいいので心から第一希望なんですが)のですが、これで第一希望しか書かずに申し込むのってリスク大きいんでしょうか…。
太田・多肥あたりが申込の多いエリアと市役所で聞きましたがそのエリアではなく、北側?街中?の園になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その園に、入れそうか聞いてみるのも良いかなと思います😊
もちろん絶対とは言えませんが、私が見学行った園は、6人で募集で兄弟児で3人はもう埋まってます(結構厳しい)とか、友達は兄弟2人で多分入れますよ~とか教えてくれたりもします○
あと、第一希望入れなかった場合に書き直しチャンスもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    園に聞いてみた時は、1歳は大丈夫だと思う、3歳は微妙だけど1号なら大丈夫ですよと言われました!
    その言葉を信じて、もう通わせにくい園は書かずに申し込んでいいのか😭と…
    3歳は他の園は空きが少ないので、4月での2号にこだわると働きにくくなりそうで…。
    1歳は3歳に比べたら多いけど、いざ2人別園になったらどうしよう💦とか…考えていたら訳がわからなくなってきました…。
    書き直しチャンスは初めて聞いたのですが、12月にある面談ですか??💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら入れる可能性高そうですね!
    12月頃の面談で説明があって、入れなかった場合は第2希望以下を出し直しできると思います💦私は、第一希望で埋まった園はもう入れないので消して、入れそうな園の順位を上げました!全く書かなかった場合はどうかわかりませんが、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭ちょっと安心です🥲
    たくさん聞いて申し訳ないのですが、、
    12月の面談の時ってもう2次募集も締め切られてたと思うんですが、面談時点で第一希望入れそうかって教えてもらえるんでしょうか??
    市役所で聞いたら、「就労時間の変更とかは1月まで待つから面談の時の状況がそのまま決定につながるかはわからない」みたいなこと言われて…。
    市役所の人もぼかした言い方しかできないのは重々承知なんですが😭

• 29分前