※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いってこんなに大変なんですね…。低月齢の時は、「後追い?なにそれ?…

後追いってこんなに大変なんですね…。
低月齢の時は、「後追い?なにそれ?めっちゃ可愛いじゃん!!」って軽く考えてましたがこんなに大変とは…💦

ハイハイし始めた9ヶ月あたりからトイレなどにはついてきてましたが、歩き始めた今がピークか?ってくらい酷くて、ちょっと離れるだけで抱っこ要求してギャン泣きです。
毎日毎日ギャーギャー泣き声聞いてると頭おかしくなりそうです…。

1人になりたい…。
いつになったら後追いは終わりますか?😭

コメント

ゆーみん

うちの子はまだ後追いしますよ〜🫣
何も言わずに立ち去るとママー!!って叫びながら走ってきます笑

でも最近は行動を先に伝えておけば大丈夫になってきました!
(トイレ行く前にトイレ行ってくるねーや、ご飯作る前にキッチンに行ってくるねーなど)

その頃から事前に声掛けしてると変わったのかなぁ🥹

はじめてのママリ🔰

ギャーギャー言う後追いは1歳半頃で落ち着きました☺️
ただ家の中をついてくるのは6歳になったいまも着いてきます。笑

ひーな

うちは2歳頃までギャーギャー後追いしてました…
寝てる時以外、ずーっと側にひっついて遊び、家の中どこに行くにもコアラのようにずーっと抱っこしてました…

いまでは集中して遊んでる時は、ほったらかしてキッチンでご飯作ったりできますが、なんだかんだチョロチョロ足元に来ます笑

お願いだから、ちょっと離れて…って1歳児にお願いしても無理でした…💦