※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月から幼稚園予定なのですが、子どもと一緒にいるのが(精神的に)…

来年の4月から幼稚園予定なのですが、子どもと一緒にいるのが(精神的に)しんどすぎて別の園で一時保育などを考えています…同じ状況の方いますか…🥲

週に何回、何時間預けていますか?どうやって見つけましたか?片っ端から電話で聞くくらいしか思いつかず…。

通う予定の幼稚園では一時保育は受け付けてなかった為、他のこども園や保育園でと考えています。ベビーシッターも考えましたが、ストレスに弱い猫がいる為無理でした。

というか、男の子ってなんでこんな声デカいんですか…泣き声叫び声全てデカいです。もう頭割れそうです…。どこでも走り回りソファの肘掛けではでんぐり返し、ジャンプしたりして落ちて頭ぶつけて数秒泣いてまた走り回り…危ないからダメと言っても数秒で忘れるし注意すると大声で「あーーー!!」って叫ぶ…うちの子だけですよね…。2語などの言葉がまだ出なくて伝えたくても言えないから大声で「あーーーー😡」って言うのもわかってはいるけど本当声デカすぎてキツい…キッチンは猿みたいに登ってくるし…2歳、3歳ってこんなしんどいのですか…🥲

コメント

おもち

満三歳児から入れる幼稚園はないですかー?
市役所で教えてくれると思いますし
市のホームページにも載ってたりすると思いますよ!

通える範囲の幼稚園のホームページ片っ端からとりあえずみてみてはどうでしょうか?

入園検討してる幼稚園は
満3歳児クラスはないのですかー?

りん

年齢同じです😭
そして子どもと一緒にいるのが精神的にしんどくて毎日嫌です。

夏に無理すぎて1時保育に預けたりしてました💦
週1~2週間に1回預けました😭
とりあえず家から1番近い保育園にしましたよ!
うちは来週から幼稚園に入園なので4月入園なら毎週1時保育に預けようと考えてました💦

うちも声はバカでかいからつらいです😨
声出すなとよく言います笑
同じく危ないことやダメと言ったことも秒で忘れます🤦‍♀️(我が子だけだと思ってたので同じ人がいて安心しました😭)

なっぴ

2歳児の自宅保育、しんどいですよね😱一時保育使っていいと思います!
うちの子も嫌なことあると叫び、蹴る叩くで大変でした😇いや、今もですね、、💦笑

わたしは下の子の一時保育先をママリで質問して情報得ました!
上の子の夏休み期間は週2とかで、通常のときも月2.3回くらい使ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは今、2歳2ヶ月なんですが、同じく声が本当に大きくて、頭が割れそうなくらいうるさいです…
活発とかいうレベルじゃないくらい動き回って、ついには派手におでこを切って3針縫ってます💦この子は無事に成人になれるんだろうかと、本気で心配になります😓
うちも言葉が出ないので、余計なのかもしれません…
上が大人しい女の子なので、性別の問題じゃないのかもしれませんが、男の子ってこんなにやばいのかと😓💦

あまりにもしんどくて来年から幼稚園入園予定ですよ!
年少さんの前の年から入れる幼稚園って最近多いんですが、入園予定の園ではやってないんですかね…?
3歳になった月の翌月から無償化の対象なので、費用もそんなにかからないんじゃないかと思います💡

ちなみに、うちは離れる時間が欲しすぎて短時間ですがパートして、その間預けてますし、市がやってる一時保育もめちゃくちゃ利用してます!