※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

あまり外食しないよーとか、しても月1〜2だよって方、その理由はなんで…

あまり外食しないよーとか、しても月1〜2だよって方、その理由はなんですか?🥺

お金が…ってのが1番大きいかもですが、他にある人いますね?

コメント

たぬき

あまり外食しないです🥲
旦那が子連れで行きやすいところが苦手タイプで…敷居高いとこを誘ってくるので私が疲れるからそれなら家で食べようって感じです💦
あとは食物アレルギーがあるので事前予約して行かなきゃなので気軽に行きにくかったりもします💦
代わりに家で出前取ったりして楽してます☺️🫶🏻

はじめてのママリ🔰

最近は外食あまりしてないです💦下がまだ1歳なりたてで迷惑かけそうだし、何より自分が落ち着かないのが理由ですね。

ままり

息子と2人の時はやはりお金を考えて、と、あとは少食の息子とダイエットで糖質制限してる私では、どのお店で何を頼むべきか、、程よい量の注文が難しいからです😂

家族皆での外食については、旦那が基本体調悪い人(1年のうち250日近くは何処かしらの体調不良を訴えてる気がします🙄)なので、体調悪い人を連れ回すわけにもいかないし、体調悪い人を放置して外食するのもアレだし、、ってことで、あまり外食しよう!ってならないです😂

のん

外食月1です!
お金もですが、子供3人連れて行くのがめんどくさいのが一番です💦
ゆっくりできないので…

はじめてのママリ🔰

大変だからです!
子どもが2人いると大人が2人いるときじゃないと手が足りないですし、パパがいる時となると月1〜2回外出したついでのときくらいになります😊

ままり

外食は年2回ぐらいですね😂
お金に余裕がないって言うのも
ありますが、一番は下の子が
現在2歳ですがこの子が居ると
ゆっくり食べれないし、騒いで
周りに迷惑になるので外食したい
けど外食しても食べた気がせず
イライラするだけなので行きません😂

りん👶🏻

今はこどもが小さいからどうしてもお座敷を探さないといけないし、周りに気を使うから行きません!

でも夫婦2人だった時も、ほぼ外食なしでした!特に夜はクリスマスとか誕生日とかのときしか行きませんでした!理由は夫が21時には寝る体制を整えるほどのストイック(筋トレバカ)、そして私も家の方が好きだしゆっくりできるからです!

くまこ

最近あまり外食しないです!今日1〜2ヶ月ぶりくらいに回転寿司行きました笑

お金がかかるのとあんまり外でこれ食べたい!っていうのが無いですね。
前まではマック食べたい!焼肉食べたい!ラーメン食べたい!って欲があったのですがダイエットしてるのもあり、子供もあまり食べないのもあり…。

あと、子供がすぐ飽きてせっかくの外食でもゆっくりご飯食べれないからですね。ぐずぐずになると周りにも気遣うので💦

♡♡

・5人連れての外食は修行並みに過酷だから
・自分で作る方が安上がりだし、外国産のお肉食べたなくても良い
・長女がアレルギー持ちなので食べれるものが少ない

ので行かないです🙌