※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が今度近所の神社で秋祭りがあるのですがお友達数人と神社で待…

小2の息子が今度近所の神社で秋祭りがあるのですがお友達数人と神社で待ち合わせして屋台を楽しむようです。

この時屋台で飲み食いする時のお金をいくら渡すのが妥当だと思いますか?✨
屋台は県内のキッチンカーが沢山あるみたいです。
キッチンカーなので一品500円から1000円近くはすると思います。

息子には奢ったり奢られたりは絶対に禁止!
お金は自分だけの為に使う事と伝えております。

コメント

こっこ

昼ごはんを食べる感じなら2000円、おやつを食べる感じなら1000円かなと思いました!

はじめてのママリ

子供だけなら2000円かな〜と思います。
うちは親同伴なら3000円渡します。
同伴というか、神社内にいる感じで。
ただ、2000円だと正直足りないんですよね😅
パンやお茶を持たせる、事前におにぎりくらいは食べさせる、お菓子やジュースは持たせるくらいしないと2000円だと飲み物と焼きそばみたいな主食系買って、甘いもの食べられたらラッキーくらいしか使えないと思います😓
ゲームや甘いものなど2つ食べたかったら2000円じゃ足りないような😅
キッチンカー、結構高いですよね💦
うちの小2は友達と買って半分とかしてましたよ。
唐揚げも1つ5.600円するのに5個前後しか入ってなかったりしますし😅
あとはその神社の雰囲気にもよるかも。
あまり小さい子が大金持ってる、大人が近くにいないと危ないところもあると思います。