※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、七五三の3歳があるのですが、写真家カメラマンに出張してもらうか…

来年、七五三の3歳があるのですが、写真家カメラマンに出張してもらうかスタジオアリスとかあーいう場所で撮るか悩んでます🤔

両方はお金が難しい😂

みなさんなら、
神社参拝を出張カメラマンで撮ってもらう
スタジオで撮る

どっちでも撮りますか??

コメント

月見大福

お宮参りは1衣装でよかったから、スタジオ➕出張(スタジオの人が神社まで出てきてくれる感じ)にしたんですが、七五三はドレスもディズニー仮装も着せたいのでアリスで撮ってます😊

はじめてのママリ🔰

私は出張派です!
自然な笑顔が見れるので👍

星

私は自然なスタジオでとりました😊
貸切で自由に動けて自然にとってくれるとこでした!
お参りはセルフで撮ってました

ままり

うちはアリスで和装も洋装も撮りました!娘はドレス着れてすごく楽しかったみたいでまたやりたいと言ってます笑

お参りのときはセルフで撮る予定です。

ぽんママ

私は息子5歳、娘3歳の時に、スタジオアリスで前撮りして後日着物レンタルして出張カメラマンお願いしました。
アリスは毎回行事で撮ってるのと、着物レンタルもしたかったので。アリスは1万円以上撮影したら、着物レンタルができて、繁忙期をさけたら安くレンタルできますよ。(1月とかなら平日3000円着付け、ヘア込み)
出張カメラマンはやっぱり、自然な表情を撮ってくれるのが良いのと、家族写真があることですね!
誰かに撮ってくださいってお願いもしなくて済みますし。
全部込み込みで6万くらいで済んだので、安かったかなと。

はじめてのママリ🔰

どっちもカメラマンお願いして撮りました!
私はですが、スタジオ撮影を先にして当日お詣りは、自分たちだけでをおすすめします。

スタジオをお勧めする理由としては、

①髪の毛、お顔触ったりしちゃってもヘアメイクさんがすぐ直してくれていつも状態◯
②外歩かないので、着物汚さないか・草履脱げないか・良い写真が撮れる前に機嫌悪くならないか心配で気を揉まなくて済む
③散らかる小道具を色々使っても片付けが楽

です!

当日はまさに汚れが気になったり、本人の機嫌が微妙だったりしてかなり大変でした💦
お金かけたので良い写真は残したいし…笑

二人目下の子が女の子だったとしても、着物でスタジオ前撮り、当日は洋装にしよって話になりました😂

ₘₐ

今までの長女3歳長男3歳はスタジオで撮りましたが、今回は3人同時でスタジオで撮るとかなり費用がかかるので神社で出張撮影することにしました。天気だけ心配です😂