※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩、上司に好かれるコツってありますか?🥹昔から年上の人にあまり好か…

先輩、上司に好かれるコツってありますか?🥹

昔から年上の人にあまり好かれません。
年が近い人はいいんですが、結構離れてるとあまり可愛がられないです。

自分でいうのもアレですが、仕事はきっちりするタイプです。遅刻も、期限に遅れることもないし、ママ友には気を遣いすぎ、真面目など言われます。

年下には好かれやすいんですが、年上の人には今まで冷たくされたこともあるし、強く当たられることもあったり…😢

顔が元からハーフ顔で、化粧しなくても派手なタイプなので化粧は眉毛書くぐらいにしてるんですが、不真面目に思われるんでしょうか?

パートですが仕事も丁寧にして、帰る時には他に何かやることはありますか?など聞いてから上がるようにしてます💦
これ以外、何か上司などに可愛がられる、好かれるコツってありますか?

休憩をとらないのでなかなか親睦も深められない環境です。
楽しく仕事したいので、工夫できるならしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は愛嬌ですかね…
+真面目に仕事してる子は
気に入られていたり
奢ってもらったりとか多いイメージです🥹

はじめてのママリ🔰

先輩の好きそうな話ししたり
今日こんな事するのとか言ってたら次の日とかにどうだったんですか?とか聞いたりして胡麻すって女だらけの職場で生きてました🤣

メイちゃんママリ🌱

虎穴に入らずんば虎子を得ず方式で気難しそうな人ほどぐいぐいいきます笑
小言が多いとかお局と呼ばれている人は大体ツンデレで、仲良くなり方を忘れた人々です
こちらが業務のことなど、なんでもいいですが積極的に行って業務内容9.5世間話0.5くらい話すだけで、ころっと態度変わって可愛がってくれます。それをみた周りも顔を覚えてくれて仲良くしてくれます😂
業務内容を知っていても、確認の意味でもあえてお局に聞きに行くのがポイントです。お局が話し終えたあとに要約して理解したふりをするとお局の世話焼きスイッチがオンになります👌

𖠋𖠋𖠋

どのくらい働いてるのかにもよりますが💦

私は出勤時から笑顔で挨拶したり人が足りない日は出勤して貢献したり、同じパートさんでも尊敬できる所を素直に伝えてます☺️

その人のいい所を真似してみたらもっとはやく丁寧に盛り付けできるのかなって思ったらどうやってるか聞いたり困ってることは勝手にやらないですぐ確認します。

人って頼られたり褒められたりすると嬉しくなりません?😌
しばらく会えなかったら会いたかったです!って言ったり、本当に思ってるのでどうやって体型維持してますか?やとにかく褒める!その人に興味を持って話しかける。

私はそんなことないと思ってますが、ふわーっとした雰囲気に見られがちですが思ったことはハッキリ言うのと見た目より力持ちなのでそのギャップがいいって言ってもらえます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

きちっとした真面目より不真面目の方が可愛がられるかも?です。

不真面目だと敵も作りやすいけど、なんだかんだ手がかかってかわいいというか…。 

私も真面目タイプです。
でも「可愛がられるのは不真面目」と聞いてから納得しました😂

適度に不真面目なタイプって、怒られているとしても上司から好かれていませんか?
少なくともうちの職場では結果的に真面目ちゃんより可愛がられています。
真面目は仕事の中で評価は受けますが、それだけです。

ひなくんママ

自分でいうのもあれですが
年上や先輩から可愛がらてきたほうだと思います。

私は愛嬌です。でも、仕事は妥協しないし 一生懸命してると
割とおつぼねさんから だんだん可愛がってくれたり 普通に話してくれます。

私は真面目で愛嬌がある
が一番だと思います。

真面目だけど愛想がない人は
関わりにくくないですが?

ムスッとしてるより 明るくいるよう心がけてます。

ちなみに 旦那とも8歳離れてます。

はじめてのママリ🔰

・挨拶は目をみてしっかり笑顔で
・ひと言褒める(その◯◯素敵ですね‼︎)
・いつもありがとうございます😊などお礼を多めにする

と可愛がられますよ👍