※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

相談です😢私は再婚で、今現在34週双子妊娠の妊婦です。上の子2人は前夫…

相談です😢
私は再婚で、今現在34週双子妊娠の妊婦です。。
上の子2人は前夫の子供です。
切迫早産で現在入院生活なのですが、、
今は私の実母と旦那が子供達をみてくれています。
ただ、実母から旦那が子供達に対しての怒り方が
キツすぎる事や、もう少し子供にこうしてあげたら
いいのに……。ということの報告が度々あり、
私も見てないところなので、想像でモヤモヤして
しまったりします。 けど実母と旦那の関係性を
悪くできないのでそれを旦那に話できるわけでも
なく、、、。
実母から双子が産まれて、もし態度が変わるようだったら
私もそこは徹底的に言わせてもらうからとか、
双子に対しても厳しく同じようにするとかの話を
されるんですが、どんどん実子と養子の距離ができてそうで
双子を産むのを怖いというか、楽しみじゃなくなって
きてしまいました。 私も入院生活でメンタルが
やられてるんだとは思いますが。。。
そして上の子2人がどんな風に言われてるのか
気になり、大丈夫なのかなと不安になってきます。
退院できる訳では無いし、私がいたらそこで言い方
キツいよとか言えるんですが、、なんともいえない
気持ちになります😔💦 そしてそれを聞いて溜めてる
ので、旦那に対しても不信感みたいなものがどうしても
でてきて普通に優しくできません。
皆さんならどう気持ちの切り替えしていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はどうなんですか、、?
mさんのお母さんの前でその怒り方?ならmさんの前でも変わらないのでは...と思いました💦

  • m

    m

    怒る時はちゃんと怒る人ではありますが、確かに言いすぎる事はあります😔 うちの実母は旦那の実子になる双子が産まれたら双子にもこういうふうな接し方をするんだろうか……。というところにモヤモヤしてるそうで、まぁ産まれてみないとわからないんですけどね😭💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな事を子供達がしてどんな怒り方をしてるのかによりますよね🥲頭ごなしに怒る感じなら、ん?ってなるでしょうし。。

    おばあちゃんって孫に怒ることは無いだろうからちょっと怒られてるだけでも可哀想ってうちの義母はなります(笑)

    • 2時間前