※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怖いです。話せる人がいないので、お話聞いて欲しいです。背中を…

旦那が怖いです。
話せる人がいないので、お話聞いて欲しいです。背中を押して欲しいです。

うちの旦那は典型的なモラハラ夫です。
気に入らないことがあればものすごい大声を出して恫喝し、物を蹴り倒したり投げたりします。
今日の朝も、パソコンのケーブルが見つからなかったらしく、「お前が勝手に俺の部屋(夫の書斎兼私や子供の衣裳部屋でもある)を片付けたりするからだ!」とキレられました。片付けたというか、床に散らばってたケーブル類を足を引っ掛けたら危ないのでそのまま袋に入れて置いてました。結局自分のカバンの中にあったようです。
家を出る時、「絶対俺の部屋もう二度と触るなよ、触ったら殺すからな」と言われました。
ただ、今週末に結婚式があり、真珠のネックレスと婚約指輪が衣裳部屋の奥にあるため、夫の私物には触らないのでそれだけ出させてもらうね、と伝えたら、「俺の部屋のものに触ったら殺すって言ったよな?そんなもん出さなくていい」と言われました。
私の家でもあるのに、なんでそんなこと言われないといけないのかと辛いです。
何かと俺の家だから、と大きな顔をしてますが、賃貸で家賃は度々私が出してます。生活費は3分の2が私です。夫は私の給料よりも低いので。

なんで結婚したの、というのはありがちな話、結婚前はとっても優しかったからです。

子供が顔を覚えてしまう前に家を出ようと思ってます。離婚したいです。実家にも頼れるし、資格職で収入もあります。

コメント

でこ

それは今後、悪い方に発展しかねないですね💦💦
お子様や奥様に危害が行く前に準備が必要かと思います💦
すんなり別れてくれればいいのですが、離婚も応じてくれない場合に備えて証拠集めとかも裁判ならいりますよね💦💦
そんなことでおこるとか本当にさきがやられます😭収入もあるし実家にも頼れるなら絶対離婚がいいです😭😭

はじめてのママリ🔰

全て読ませていただきました。

とにかくできるだけ早く家を出て、離婚した方がお子さんのためでもあると思います。
ご実家にも頼れる環境であること、ママリさんが旦那さんよりも収入があること、逆にこんな恵まれてる環境他にないと思います🥹✨

日常会話で殺すという言葉が出てくることがまずおかしいですよ。
気に入らないことがあれば物に当たり、大声を出すということもお子さんにも絶対にいい影響ではないし、むしろ悪いですよね。
お子さんのためにも、行動できるのはママリさんしかいないので、早急に動いてください‼️

全てがいい方向に進みますように✨
陰ながら応援しています🕊️

el

元旦那がモラハラ夫でした。
私も、結婚するまでそんな人とは思ってませんでした。
私もですが、主さんもそんな物の言い方される人間じゃないですよ。子供大きくなるにつれどんどんエスカレートしていきましたうちは。
早く別れた方がいいですよ。証拠集めで、話し合いじゃなく調停離婚した方がいいと思います。私は協議離婚しましたが後々粘着され、離婚して6年経って調停起こされ、また子に合わせる羽目になり関わり持つようになりフラッシュバックしてうつ病なったりしました。
1日でも早く離れられるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

そんな一緒にいて自分の人生が暗くなる人、さっさと捨てましょう☺️💕
主さんは何も悪くないです!!!
自分の信じる道、今正しいと思っている道を進みましょう!
絶対その方がお子様にとっても幸せですよ❤️
結婚前に見抜けず、時間はかかってしまったかもですが、ここから旦那さんに与える時間は1秒でも短い方がいいです!!!
応援します!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

心配です😢他の方も書かれている通りで、主さんはご実家にも頼れるし、収入もあるようなので、ご自身とお子さんのための行動をとってくださいね‼︎

ただ、すぐにご実家に行くと身元がバレて怖いので、シェルターやDV相談プラスなど検索すると出て来るので、女性相談支援センターなど、他機関も頼りながら、ご自身とお子さんの身を守ってください🥺

まんまるしかく

旦那さん最低すぎますね、ごねそうなお相手な気がしますがスムーズに離婚にできそうですか?モラハラの証拠揃えてご両親にも協力してもらって、話が分かりそうな義両親がいるならそちらも使って準備はしっかりした方が良さそうです!
スムーズにいけばいいですが、泣いてすがりつこうが同じことを繰り返すだろうし、離婚話で逆上して暴力、とかならないように必ず第三者挟んでください!主さんの決断は間違ってないです!!はやく離婚できますように応援しています✊

アマアマ

なんでそんなに威張れるのか不思議です🙄🙄
早めに家を出ましょう!!
殺すとかは脅迫罪にもなるので
録音したら罪にもなります😥
私なら家を出る一択です。