※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の眠りが浅くなる時があり気になって眠れません🥲中途半端な朝方に私…

夜中の眠りが浅くなる時があり気になって眠れません🥲

中途半端な朝方に私が起こされたくないので夜中に1回ミルクを挟むようにしてます。(夜中にミルク挟むと7時~7時半までは寝てくれます)
夜は9時に寝てくれて夜中は2時に起こしてあげてます💦
でも私が1度ミルクで起きると目が冴えてなかなか眠れず、その間に次男の眠りが浅い時になってしまって足バッタンバッタンモジモジしだすので気になって眠れません😭💦なのでいつも朝方は細切れに寝てる感じです、、
2時にミルクあげても私が眠りにつくのも4時辺りかと、、

ほんとうは無理に起こさない方がこっちも寝れるし、、、って思うのですが、もし4時とか5時に起きられたら、もう寝れんよなぁって思いどうしても夜中にミルクをあげてます💦

何かいい方法はないでしょうか?💦

コメント

わたゆき

2時のミルクはあげなくてもいいのではないでしょうか?
あげないと起きて泣きますか?

途中で起きるとこちらが目が冴えて眠れないのわかります😢

たくさんやることはあると思いますが、一緒に9時に寝て、朝方4時に起きてしまってもそこまで寝てくれればママリさんも7時間眠れると思います😌

• ママリ

ママリ

不思議なことに夜泣きは一度もした事ありません🥲
    こちらで毎回起こしてます💦

そうですよね💦
    たまに次男が夜中に起きることもあるのでその時だけ夜中にミルクあげればいいですよね💦

ただ、20時にミルクで21時に寝るので脱水症状とか大丈夫なのかとかも考えてしまって結局夜中にミルク挟んじゃってます🥲あまり心配しなくていいんですかね💦

• 2時間前