※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月息子の遊び飲みが本当にストレスで辛いです。遊び飲みが1ヶ月…

生後2ヶ月息子の遊び飲みが本当にストレスで辛いです。


遊び飲みが1ヶ月半くらいから始まり
キョロキョロしたり口パクパクするだけで飲まなかったり
160ml飲む時もあれば
90ミリしか飲まない時もあったりして
飲まない時は真っ暗なところ行ったりテレビ消したりして試みますがダメな時は諦めてベットに置いてミルクを捨てます。
すると哺乳瓶に洗った頃くらいに泣き始め、口元パクパクしてミルクくれ。と言われます。
そしてまた、作ってあげます。
捨てたのも勿体無いし

結局授乳時間40分ほどかかってしまいますし

毎回毎回遊び飲みが始まる度にイライラして
飲んでよ。と怒鳴ってしまいます。


これ何ヶ月続くんですかね?

また対処法何かあれば知りたいです。



コメント

りまま

遊びのみしんどいですよね、、

うちは3ヶ月半~急に始まり
落ち着いたのは離乳食が始まった5ヶ月頃でした💦

その後も現在までちょこちょこ
遊びのみが酷くなる時期が何度もありました🫠

私が試したのは授乳の体勢を変えてみる
(抱っこやめてクッション枕にして寝かせたり酷い時は抱っこして立った状態で飲ませてました)
ミルクの温度を変える、乳首変える、種類変える
これは良くないですが動画を見せる
歌を歌う、おもちゃで気を引く
いちばん効果あったのはねんねのみですかね!
1度寝かしつけてうとうとしたタイミングで飲ませると飲んでくれることが多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はい。かなりしんどいです。。
    遊び飲み酷い時は授乳何分くらい掛かっていましたか?☺️

    • 1時間前
  • りまま

    りまま

    30分で切り上げてましたがそのまま飲ませ続けていたら1時間近くかかっていたかと思います💦
    こちらが怒ったり意地になって飲ませようとすると子どもも同じように意地でも飲まなくなるので最初はちょっとでも飲んで欲しくて粘ってましたが逆効果だなと思いあそび始めたらごちそうさまね!と言って下げるようにしてました😖

    • 11分前