※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめの催涙スプレーを教えてください。中古の一軒家なのですが、シ…

おすすめの催涙スプレーを教えてください。

今闇バイトという名の強盗が流行っていますが、我が家も先日下見に来られた疑惑があります(警察には一応相談済なのですが、「強盗に入られたら110番してください」というなんともお粗末な回答でした)

中古の一軒家なのですが、シングルマザーで小さな子どもとふたり暮らしで、夜不安で眠れない日々を過ごしています。
正直お金も全くないのですが、それなりに毎月切り詰めて貯めてきた子どものための貯金を取られたくないし、何より命を守らなければなりません。
護身用に木刀などの武器を持つよりも、催涙スプレーで時間を稼いで逃げたいと思っています。

おすすめの催涙スプレーはありますか?(価格や購入できるサイトやお店など)教えていただきたいです。

また、催涙スプレーなどを使ったことが無いのですが、自分にかかったらえらいことになるよな〜と思います。デメリットもあるのでしょうか?

コメント

のんのん🔰

何の安心材料にもならないと思うのですが、
昨日ニュースを見ながら主人と
今起きてる強盗事件で子供が被害に合ってる件なくない?
と話をしていました。
もしかしたら、私達がニュースを見逃してるだけの話かもしれないですけど 高齢者、お金ある。
ていう情報まで出回ってるんじゃないかなと話してました。

だから、大丈夫ですよ!とかていう話じゃないし、備えあれば憂いなしなので何か良い対策みつかりますように。

お店でよくやる防犯対策なんですがお家の電気を1ヵ所(外から見て灯りが分かる所)付けっぱなしで寝ると誰か起きてるていう意味になるので入ってきにくいかもしれません。

はじめてのママリ

催涙スプレーについてはわからないのでずれたコメントで申し訳ないのですが、

ゴキにかけるスプレーとか、キッチン泡ハイターとか、虫除けスプレーとかで良くないですか?
催涙スプレー買わなきゃだめですかね、、、
うちも先ほど不審なのが来たのでそろそろかなと、、、、