※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不快になられた方みえたら申し訳ありません。今大部屋で入院中なんです…

不快になられた方みえたら申し訳ありません。
今大部屋で入院中なんですが、
同じ部屋の高齢者の方が尿路感染症になった様で、
共有トイレで自分もうつらないか不安になりました😓
大丈夫でしょうか?

コメント

🌻

尿路感染症は人にはうつらないですよ!🙋‍♀️大丈夫です🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹ほっとしました。
    看護師さんにお風呂入れない期間はウォシュレットもあるから〜と言われましたが、なんか怖くなってしまって念の為やめておきます。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

尿路感染は、”その方の”免疫力の低下で起こるので
尿路感染自体が人から人に感染する訳では無いです、
人と同じトイレを使っている時点で、菌にまみれてますから常に感染する可能性があります。

”高齢者の方が”免疫力が低下し、尿路感染になられたのですね
質問者さんも入院中とのことで、今までより免疫力が低下しているので、自分の免疫力の低下で尿路感染に感染する可能性はあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね🤔詳しく教えていただきありがとうございます。
    その方の飛び散った尿で自分も?と考えてましたが、免疫からくるものなのですね。
    私も手術を終えたばかりなので、免疫低下に気をつけて過ごしたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も看護師なのですが、ウォシュレットが嫌だったらお下を拭くタオルを貰えるかもしれないので聞いてみると良いかもです(使い捨てか、業者が洗ってくれたタオルかは病院によって違うのでなんともですが)
    あとご家族が持って来てくれるようなら、デリケートゾーン用の拭き取りシートを依頼しても良いかもです🙂‍↕️
    入院中とのことで、色々不安になってしまいますよね。お大事にされてくださいね🙂‍↕️

• 2時間前