※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今月引き落とし多そうで児童手当使ってもいいでしょうか💦家族の貯金から…

今月引き落とし多そうで児童手当使ってもいいでしょうか💦
家族の貯金から取るのも、せっかく貯めたのにまた減った、、、という焦燥感にかられそうで😭

コメント

みんてぃ

家庭の自由だと思いますが私は子供の頃から貯めてくれていた貯金が家計急変で全部使われていて、すごく複雑な心境になりました💦私なら家族の貯金から使うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは貯めていたら成人した頃とかに渡そうと思っていたとかなんでしょうか!

• 2時間前
  • みんてぃ

みんてぃ

何かしら私のことで必要になった時のためだと思うんですが、引っ越し代に消えたそうです🥲私なら家計管理で必要になったのなら家族の貯金からでいいのではと思います。児童手当使う罪悪感と天秤にかけたらそっちの方が軽いので…まあ人によるところだとは思いますが。

• 2時間前
ママリ

児童手当を使ってはいけないという決まりはないですよ。

子供を育てるための給付されたお金ですからね。そのお金を貯めようが使おうが家庭の自由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね笑
    返す名目で今回は拝借しようかな、笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
児童手当って親が貯金することが義務ではないですからね💦児童手当に手つけることが悪みたいなのやめて欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    使っちゃいけないものじゃないのに
    自分の中にも悪があって🥺
    旦那は使っていいしょ!って言うんですけどどうも私の頭が硬くて😂

• 2時間前