※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんあゆ
妊娠・出産

出産のビデオ撮影を検討中です。子供の成長を残すためにビデオカメラ購入を考えています。4KやフルHDなど機能に迷っています。おすすめの機種や価格帯が知りたいです。

出産の時にビデオで撮影しましたか?
今後、子供の成長を動画で残したいなぁと思っていて、ビデオカメラ購入を検討しています。
フルハイビジョンから4Kまで色々あり迷っているところです。
これにこだわって買った!という機種があればご紹介下さい。
値段もピンキリなので、どこに絞ればいいのやらで。

コメント

ままり

うちはそれどころじゃなかったので産まれて臍の緒切る時から数分動画残してます!

妹が使ってて使いやすかったPanasonicを買いました(^^)
38wとのことですが出産中を撮影したいのなら間に合うといいですね!

• ぽんあゆ

ぽんあゆ

初産のため張り切ってますが、旦那含め余裕があるかどうかもありますよね。
    出産中というより、、まぁ、産声が残せればなぁ、なんて。

• 4月27日
  • ままり

ままり

やっと産まれたー!って思ったら旦那は感動してたらしく、ちょっと!携帯の動画でいいから早く撮って!で、撮れた数分です(笑)
    間に合わなかったら携帯という手段もありますよ♪

• 4月27日
ととろ

私の産む予定の産院では、分娩台にビデオカメラを設置してて、退院するときにDVDくれるようです❣️

でもその産院で3人出産されたママさんは恥ずかしいし、もらってから一度も観ていないと言ってました(笑)

• ぽんあゆ

ぽんあゆ

へー、分娩台設置のところもあるんですね。ノーカットだと見直すの恥ずかしいかもー(*´Д`*)

• 4月27日
ととろ

あ、すみません、ビデオカメラの質問でしたね💦
私のところもビデオカメラはPanasonicの軽いものです❣️
ちなみに4Kではないです〜〜💦
テレビが対応してないので😣💦
子供の成長はちゃんと残しときたいですもんね😍❤️

• ぽんあゆ

ぽんあゆ

ありがとうございます。

• 4月27日

私の通ってる産院では
立会いの際のカメラ撮影は禁止です!

病院の方針で、カメラで撮ってる時間があるなら
お母さんの汗の1つでも拭いてあげない
的な感じです(^◇^;)
立会いするにあたり誓約書みたいなのもあります。

中にはこういう病院もあるので
確認する必要あります!

• ぽんあゆ

ぽんあゆ

立会い誓約書すごいですね(´⊙ω⊙`)
    カメラは大丈夫だったのですが、病院によって結構違うものですね。

• 4月27日
happy

恥ずかしくて無理です(*´꒳`*)

• ぽんあゆ

ぽんあゆ

私も恥ずかしい気持ちはあるのですが、産まれた直後を撮ってもらいたいなぁとおんふ

• 4月27日