※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ちょっとしたことで泣いてしまいます対人恐怖症みたいなのがある気…

最近ちょっとしたことで泣いてしまいます
対人恐怖症みたいなのがある気がしますが接客業してて
毎日しんどいです
これ精神科行ったところで何か効果あるんでしょうか?
精神科行ったことないので、、、
ただ今日ハローワークの方と自分の仕事の話をしていただけで涙出てきてしまって、、
病院行った方がいいのかなぁ
でも、最近の話をして様子見ましょうと言われてお金払って帰ってくるだけなのかなぁと思ったり。
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人が苦手すぎて鬱になりかけてしまって心療内科に行って話聞いてもらったんですけど何も解決しませんでした💦

話聞いてそうなんですねじゃあこのお薬出しますねで終わりでした。人気の心療内科だったんですけど淡々としすぎて逆にストレスになりました(笑)

お金払って病院で話聞いてもらうならママリとか旦那に相談した方がよっぽど心が軽くなりました…。
話す人が誰もいないとか薬が欲しいとかなら病院に行ってみてもいいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

対処法を教えてくれる先生もいます。またお薬で不安感を和らげるという方法もあります。ただどうしても時間は短くなってしまうので、ゆっくり話を聞いてもらって対処法を一緒に考えてもらいたいならカウンセラーがいいかと思います。心療内科にいることもあるし、別でいることもあります。ただカウンセリングは保険対象外です😅

はじめてのママリ🔰

効果あるかはわからないけどいかない限りかわらないとおもいます