※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のしつけに悩んでいます。要領よく指導する方法を知りたいです。

男の子お持ちの方います?
優しくて甘え上手だけど、言葉遣いが悪く、ブチ切れることが多々。。ババア💢水筒いれろ💢だまれ💢なんか買ってこい💢ママのせいで宿題間に合わないじゃん💢💢など。。
どうしつければいいんでしょう。。そんな言い方され私も全部自分でやりなさい💢とブチ切れてしまいます。。

コメント

るん

年長の男の子、絶対我が子に言ったことない言葉覚えてきてます。
ブス、◯ねとかです。
可愛い時は可愛いけど言葉に棘がありすぎです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね!教えてないのに初めて言われた時ショックすぎました😓😓
    ○ね!も言いますよね😢😢
    なんか二重人格か?ってくらい、優しい時はママの分もお菓子あるよ〜🥰とか洗濯手伝ってくれたり穏やかなのに😢😢

• 22時間前
mei

今後は何も言わずにめちゃくちゃ悲しい顔してみてください。

水筒いれろ!は悲しい顔して「今やるね😔」とか。
すぐには直りませんが、悪い言葉だと理解してそのうち無くなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます笑笑
    まだ悪い言葉って理解してないんですかね、、
    反抗期耐えられる自信がありません😣😣

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

年長息子いますが
〇ねと中指立てるのを保育園で覚えてきたり、なにその汚い言葉!ってのも覚えてくるのでいい加減にしろ😡って思います、、
ママーとくっついてきて可愛いところありますがたまーに言葉遣い汚い、言葉遣い悪いと可愛げ無いです😅