※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人と、2歳の娘、1ヶ月の赤ちゃんと事前選挙投票しに、市役所に行って…

主人と、2歳の娘、1ヶ月の赤ちゃんと
事前選挙投票しに、市役所に行ってきた

私は赤ちゃんを抱っこしていたので
主人に投票用紙に記入してもらっていたら
なんか係のおじいちゃんに、
代わりに書くのはダメ!!と怒られ、、

2歳の娘が投票箱に入れたい!と言うから
私のを代わりに入れてもらったらそれもダメ!みたいな

いや、うるさいな、!!笑

寝てて首も座ってない、
赤ちゃん抱っこしてるのが見えないのか?
投票しに来てるだけでもエラいと思ってくれよ

コメント

まんまるしかく

さすがに選挙法で決まってる事なのでダメなものはダメです😅子供にセルフレジをピッてしてもらうのとは訳が違いますからね…せっかく選挙に来たなら正しく投票しないと無効票になったら意味ないです🥲

• まんまるしかく

まんまるしかく

意味ないことはないですね、なんだか厳しい言い方みたいになってすみません💦意味はあるけど勿体無いです🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こればっかりは注意されても仕方ないと思います😭
旦那さんと、お子さんを交代で見つつで行けたらよかったですね💦

ちゃっぴー

係の方の言い方はもとかく、注意を受けても仕方ないですね。言ってる内容は正論です。
子どもがいようが、赤ちゃん抱いてようが、選挙法で決まっている事なので💦(本人が記載し、本人が投票箱に入れる)

うちも生まれたての赤ちゃんもいますが、夫と交代して投票しましたよ。

はじめてのママリ🔰

いや、それはさすがにダメなので😂

おじさんが、ちゃんと、不正ないよう見てるってことなので、おじさんは正しいです。

市役所にはベンチなどあると思いますし、ご主人と交互で、投票しないほうが赤ちゃんと上のお子さんをベンチなどでみて、投票すれば良かったと思います。