※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

手足口病の登園判断について皆さんだったらどうしますか?月曜日に保育園…

手足口病の登園判断について皆さんだったらどうしますか?
月曜日に保育園で発疹、発熱がありお迎えに行き、小児科受診して手足口病と診断されました。(来月2歳です。)
火曜日、水曜日、今日と休んでおり、今日はもう熱はありません。ご飯やおやつもいつも通りではないですが食べられています。
でも手足の発疹のうち半分くらいが水疱で、やぶれてはいないですが見ていて痛々しいです。
熱がなくてご飯食べられれば登園していいよとお医者さんからは言われているのですが、水疱が多いと保育園はさすがに嫌がるでしょうか?
さすがに私も明日は出勤したいので、保育園に預けるか病児保育予約しようか悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ななな

水疱ひどくても熱なし・食事いつも通りならみんな登園してます!
食べれてもいつも通りではないとのことなので、明日の朝いつも通り食べれたら登園させます☺️

長女は食事ができず1週間休みましたが🫠
うちの子の園のルールは、熱なし・いつも通りの食事で登園可です!

kikiママ

うちの保育園は発疹あっても、熱がなくしっかり食事を取れる=普段通りの保育ができるが基準なので、食事取れるなら発疹あってもいってました😂