※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

強盗のあった地域に住んでいるんですがその事件の2日前くらいにガス会…

強盗のあった地域に住んでいるんですが
その事件の2日前くらいに
ガス会社を名乗る人がきました。

4年に1回点検しなくてはいけないと
国に決められているので、いつ空いていますか?
夫婦揃ってるときにしてくださいと言われ
その時はしなくては行けない者だと思い
日程を決めました。

その方が帰ってから、なぜ夫婦揃った時じゃないと?
関西弁なのも気になり、名刺に書いてあったところに
電話して、お断りをしました。

名刺に書いてある会社はあるようですが
このことがあったあとに事件が多発していて
高齢者も多くてとても心配です。

今からでも警察に相談した方がいいのでしょうか?
それとも他にも回っていそうだったので
誰かしらが通報していそうなので大丈夫なのか、、
みなさんでしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社は契約しているガス会社ではなかったですか?
実際にガスの点検は4年に1回はしなくてはいけないので…
もし本当のガス点検で、それを拒否し続けるとガス止められる恐れもあります💦
不安であれば、契約先のガス会社に自分から確認してみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切なところが抜けていてすみません。普段使ってる会社ではなく、聞いたことのないガス会社からの訪問でした。
    その不審な人がくる数週間前に本当のところの点検があったんですが、また違うところなのかー?と思ってしまいその時は予約いれてしまったんです💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    契約先の点検が終わった後なら、怪しいですね💦
    もしかしたらみんな「誰かが通報してるかも」で通報してないかもしれないし、目撃情報って多いほど正確になっていくと思うので、通報した方が良いと思います🙆‍♀️

    • 2時間前
はるのゆり

強盗があった地域ではない所(関西)ですが、点検する会社は2箇所来ました!
契約会社と、そうではない会社。
聞いた所によると、家の中のガス点検をする所と外側(大元のところから引いてくる部分)の点検と言われ、点検する箇所が違うとの事でしたよ〜!


夫婦揃ってというのは言われませんでしたが強盗するのに夫婦揃われていたら逆に不利じゃないですか🤔?