※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
ココロ・悩み

保育園のことです。朝、だいたい3人ぐらいの先生がすでに来たこども達を…

私の考えすぎ気にしすぎなんですけどモヤモヤしてて聞いてほしいです‥😔

保育園のことです。
朝、だいたい3人ぐらいの先生がすでに来たこども達を見ています。私はその先生方に聞こえるように“おはようございます”と言って入るのですが、担任の先生は返してくれません。入ってるの分かってるはずなのですが、目も合わせずというか気づかないふりというか、他の先生方と話してます。ただ、近くに行くというか側に行く用事があれば、今気づきました感で“おはようございます〇〇くんおはよう”と声かけをしてくれます。教室を出る時にも“よろしくお願いします”と言ってから預けるのですが、それには“はーいいってらっしゃい”と対応してくれます。

ちなみに遅刻もしたことないですし、
連絡もなしに休ませたこともないです。

たまに返事が返ってこないなら私も気にしたりはないのですが、さすがに毎日だと嫌われてるのかな、息子は大丈夫かなと不安になってしまいます。

精神疾患で保育園に預けてるので働けていません。
それで少し嫌われてるのかなとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の先生と話してるからじゃないです?
こちらも急いでますし全員の先生から挨拶帰ってきてほしい!とかもないですよ!
近くですれ違うとか、直接やりとりする先生以外は同じ教室内でも他の先生との会話や、作業してもらってても普通だと思います!
先生たちも朝はドタバタするでしょうし!🙂

ままり

そういう時ありますよ!子供たちの声で聞こえないのか無反応の時ありますし誰かと話してたらそっちに集中するので聞こえなくてもおかしくないと思います

はじめてのママリ🔰

毎日たくさんの保護者、園児、先生方と色々な言葉を交わし合っていたら、ある程度先生の中でこの範囲の中に入ってきた人には声かけする、みたいな設定があるのかなと思いました🙂