※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親が60代の方、どんな家庭環境でしたか?うちは父が典型的な亭主関白…

実両親が60代の方、どんな家庭環境でしたか?

うちは父が典型的な亭主関白、母は奴隷か家政婦か
みたいな家庭でした。

父は気に入らないと怒鳴る、家族を召使いのように使う…
母は渋々従いつつ、子供達には夫の愚痴…
という感じで実家には良い思い出がないです。


一方、義両親はとても穏やかで、結婚してから驚きました。
例えば食卓のシーンでは、
うちの父は「おい!醤油!」みたいな感じでしたが、
義父は必要なものがあれば黙って自分で取りに行くし、
家族に対して命令口調を使わないし、
不機嫌を撒き散らすこともないです🤔


みなさんのご両親、ご実家はどんな感じでしたか?
また、それが自分に影響してるなーって感じることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが今年37、親が62です!
とっても和気藹々した5人家族でした☺️

父が母のことらぶすぎて、基本母中心(笑)
お出かけも旅行も大体母&私たち子供3人が喜ぶところで家族の時間がなにより大切な人です。
子供達全員が結婚して家出てからは、尚更父は母のために生きてます。笑
母も陽気で私たちのために笑って泣いてと大忙しな人です!
今は夫婦2人の時間を大切に過ごしてます!

影響してるとおもいます!
わたしもそんな家庭にしたいなとおもって日々生活してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごい…!そんなデキたご両親もいるのですね…!
    ぜひお手本にしたいご夫婦像ですね😊
    うちは、反面教師としてはこれ以上なく優秀です。笑

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

父は浮気を借金
そして離婚

同じく義親はかなりおだやかです

わたしもおだやかではありますが、意見をいえないとかあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それはご苦労されましたね。
    私も自分の意見を無意識に抑えつけてしまう癖があります🤔

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、友達や職場だんなには
    恵まれたことがすくいです

    • 5時間前
ママリ

うちも同じでした!
うちの母は黙って従うと言うよりも文句言いながらでしたけど(笑)

なので私も家庭環境は良かったとは自分でも思っていません。

うちは旦那も強いので私はニコニコして明るくいようと心がけています⚠️

はじめてのママリ🔰

父68、母は生きていれば62かな?です。
とーってもラブラブで恋人みたいな夫婦でした!