※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

引越して一ヶ月。親子共々この土地に慣れることができません。息子は担…

引越して一ヶ月。
親子共々この土地に慣れることができません。
息子は担任が怖いらしく今日は学校に行けませんでした。
一年生なのに時間内にできないと廊下に立たされ、座り込むとまた1時間伸びるようです。
昨日はお友達が悪気なくした行為に先生が怒り出し叩かれ、廊下で2時間立っていたようです。
初めは大袈裟に言っているのかと思いましたが、クラスのお母さんからも話を聞きましたがどうやら本当のようです。

目をギュッとするチックも出始め、相当ストレス溜めているのはわかりますがどうしてあげることもできず悩んでいます。私も慣れない環境でワンオペ、我慢しているぶん家で荒れ放題の息子にキャパオーバーです。

コメント

ママリ

叩くのはもちろん立たせるのも面前で怒るのも体罰なので、学校にクレームを入れるべきだと思います💦
というか本当に手が出ているなら警察案件だと思います!

今は小型のボイスレコーダーがたくさんあるので、移動ポケット可の学校ならお守りか何かに入れて移動ポケットにつけておくと良いかもしれないですね💦

• ゆき

ゆき

小型ボイスレコーダーで確認するのもいいですね✨
    私も実際見たわけではないので一度音声だけでも確かめてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

廊下に立たされるなんて昭和じゃないですか😱💦
学校や教育委員会に伝えていい案件だと思います。

• ゆき

ゆき

先生が60代くらいなので昭和のまんまなんだと思います💦
    私も実際見たわけではないのでちょっと確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前