※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

《保育園について》現在上2人が同じ園に通っていて、下の子は4月で入れ…

《保育園について》

現在上2人が同じ園に通っていて、下の子は4月で入れず別の園に通っています。
上の子が卒園、小学生になるので下の子を次男の園に転園させようかすごく悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

上の子の保育園
去年の今頃にある一部の先生たちに問題があると聞きました。お散歩時の私語禁止、ある先生3人が集まると公園で遊んでいてもお話に夢中、お昼寝中のトイレだめ(1人の先生がいるとき)と色々ありました。今は問題の先生は辞めました。
今は改善されたように見えます。
運動会は3歳〜の参加で見応えあり親も楽しめます。
発熱でお迎えのとき、翌日解熱していたら預かってくれます。

下の子の保育園
先生方は園長先生含めみんな優しさを感じる人ばかりで、お迎えの時今日の出来事もしっかり報告してくれます。
運動会は0歳児〜の参加で0歳児は親と一緒に全部の競技に出るんですが、意味あるのかな〜ってくらいぐだぐだでした。
発熱でお迎えは24時間経過していないとダメなので翌日も休みです。

すごくすごく迷っているのでまた改めて投稿したいなと思っていますが、この時点でみなさんはどちらにしますか?次男の転園は考えていません!

コメント

ぴーまん

今の園を継続する  

ぴーまん

上の子と同じ園に転園する