※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの息子(小2)はアトピー性皮膚炎(軽度)、アレルギー性鼻炎があります…

うちの息子(小2)はアトピー性皮膚炎(軽度)、アレルギー性鼻炎があります。
毎日薬塗るのは日課、鼻炎も今時期酷いので薬の量が増えます😭
「なんで僕は毎日薬塗ったり鼻炎もあるから薬も1日3回も飲むとか嫌しかない」とタラタラ文句を言われました。
気持ちは凄くわかりますがそれを言われると凄く切なくなります💦
皆さん私と同じような経験ありますか?
何だか子育てって難しいですね😭

コメント

かさかさ

毎日お疲れ様です!
わかります!その気持ち😢
お子さんも同学年です💦

うちも花粉、ダニ•ハウスダストアレルギー、喘息予備軍で内服数種類。肌も少し弱めで傷とか描き壊しが出来ると中々治らないので現在軟膏塗布中です。
他に風邪とかひけば更に薬が増え…。
薬の量を見ると「高齢者みたい💦」って思っちゃうし切ないです🥺

でも子どもも大変だけど、母も薬の管理や病院受診、軟膏塗布…大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感して頂きありがとうございます😭
    うちはアトピー、アレルギー性鼻炎、犬アレルギーで毎日抗アレルギー薬服用、点鼻薬、保湿剤プラス軟膏塗る毎日です😭私もアレルギー体質で同じ耳鼻科にかかっていて二人で並んで吸入してる姿はほんとトホホです😱子供が私に文句を言いたくなる気持ちもわかりますがほんと切ない気持ちにはなりますね💦
    風邪引くと肌質は良くないし薬増えちゃいますよね💦
    私だけじゃないんだと頑張れます!ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から皮膚疾患多めで皮膚科通ったり薬塗ったりが多かったのでお子さんの気持ちわかります😭友達には「それどうしたの?かわいそう、痛そう、うつったりするの?」とあれこれ言われるのはつらすぎるので、なるべく隠して見られないように、気づかれないように過ごしてました。なので私もそういう「嫌しかない!」の気持ちを、小さい頃は母にしかぶつけることができませんでした💦
けど母を恨んでいたのではなく、ただつらい気持ちを受け止めてほしかっただけなのでお子さんもきっと「仕方ないでしょ」ではなく「つらいよね、頑張ってるね」って言ってもらえたら救われるのかなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね…子供の気持ちも痛い程わかります😭
    私がアレルギー性鼻炎、喘息とあるのでほんと気持ちわかります💦頑張ってるねですね!これからも向き合っていきたいと思います。
    ご自身のこと教えて頂きありがとうございます✨

• 1時間前