※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
405
ココロ・悩み

朝、夫がうるさくて怒りを感じている女性がいます。夫の行動にイライラしている時、どうやって怒りを抑えていますか?

朝5時に息子が目を覚ましたので授乳して、さあ寝ようと思ったら夫がかけてた目覚ましに起こされる。
夫は起きない。早く会社に行かなきゃいけないのかと思って起こしてあげたら、目覚まし止めてまた寝る。
6時半にまた目覚ましがなる。起こす。止めて寝る。
一度寝入って、8時頃テレビの音で目覚める。どうやら、まだベッドにいたいけど寝過ごすのが心配な夫がテレビをつけたらしい。
テレビ消して夫に悪態ついて寝る。
9時頃目をさますと、スーツをかけてたハンガーをちらかし、朝飲んだらしいペットボトルを散らかし、立つ鳥後濁しまくり。
必要だとせがんだ日経新聞は新聞受けの中のまま。

うぜえ。この怒りどこにぶつけよう…夫がやることなすこと迷惑でしかたない。そんな時の怒り、どうやって沈めてますか…?(ーー;)

コメント

ゆいくんママ

わかります!!
私も前にそれで旦那に直接、起きる気のないめざましかけるな!と怒りましたが、寝過ごしたくないけどすぐに目覚めないから、何回か消してゆっくり目覚ましてるんだって…。
子供いるのに、何回も目覚まし消して寝れるとか、ふざけんな!って、旦那に言ったり、女子会や職場で愚痴ったりして発散しています(^^;;
男はいつまでも子供なんですよね…。

ちゃんはな

もう〜分かります(笑)!
私は毎日、事細かに文句言ってますよ!
起きる気もない時間から目覚ましが鳴り…起きたと思えばリビングでテレビが付いたまま二度寝…
そして目覚ましが鳴り、クローゼットは空いたまま。あれじゃないこれじゃない、と他の服まで散乱。着ていた寝巻きは綺麗に脱いだまま。足音もドアの閉め方もうるさい、歯を磨く水の水圧が強すぎてうるさい(笑)

1歳になるまでは息子も眠りが浅く、都度起こされ、私が添い乳で再び寝かせる。というのを永遠繰り返していたので、かなりストレスも溜まって喧嘩してました!
怒りを一人で鎮める事がなかなか出来ないので、私は全部クソ親父にぶつけてましたね(笑)

私も独身時代その起き方でした(´ㅂ`;)
朝パッと起きてバタバタってできなくて、目覚まし3回ぐらいかけて電気つけてダラダラぐしゃあって感じで💦

うちの旦那もなので「起きないのー!?ねー!目覚ましうるさいよ!」ってバシバシ叩きます。笑

で、ごはんとかは一緒に食べて旦那が終わった部分を追いかけるように片付けて、送り出してから寝まくります!

405

コメントありがとうございます!
昨日の朝のことなのに、夜中になってもイライラ…(ーー;)
いつか諦めがつくんでしょーか…(ーー;)

405

なんなんでしょうね、目覚まし笑。どこもそうなんですかね。
ゆっくり目を覚ましたいのはわかるけど、こっちが起こしたらせめてベッドから出ろよと(ーー;)
そうか、いつまでも子供なんですね。何回でも起こしてくれるママだと思ってるんですね。なんか行動原理がわかると冷静になれます^^;

405

ああああ映像が脳内再生されます!!!うざい!うざすぎる((((;゚Д゚)))))))人のご主人に失礼ですね…
根気よくぶつけるしかないですよね。でも、ちゃんとやれって言っても話半分だからその場ではまたむかつくことに…ため息ですね笑

405

片付けしてあげるんですね(°_°)えらい、妻の鑑です…
どーしても、自分で散らかしたものは自分で片付けろよって思っちゃいます。自分の洗濯物は自分で洗えまで極論言ってないんだから、自分が食べたお菓子のゴミくらいちゃんとしてほしいもんです。
今日も早くに目覚ましセットしてるんで、起こしがてら強めに叩いて憂さ晴らししよ笑

コロハル

うちも全く起きない目覚ましうざかったので起こしたるから目覚まし消して!と言って(10回くらい言った)消してもらいました!
だけど朝自分の目覚ましで起きれません(笑)
と言うか起きてるけど起き上がれません(笑)

主人もギリギリに起きて散らかして出ていきます!ゴミとかいやいや~時間なくても通り際捨てれるやん!って思うし、脱いだ服、思いっきり邪魔になる通路に脱ぎ捨ててったり、私も仕事があるので子供を保育園送ってったり仕事行く準備で忙しいのにやること増やすな!ってイライラします~
起こしたら起こしたで時間ないよー靴下どこ~?シャツどこ~?って……知らんわ!っていつも言います(笑)

夜も下の子がやっと寝たな~絶対起こしたくない!って思ってるのにふざけて寝てる息子にちょっかいだして遊ぼうとして(^^;
起きたら自分で寝かしつけてね!と約束して放置します😁

起きないなら目覚まし勝手に切っちゃったらいいんじゃないですか?(笑)

405

おっしゃってること、あるあるすぎてもう…‼︎(T_T)
私だけ目覚ましに起こされて、夫はすやすや寝てるのもむかつくから、もう何してもむかつくんですよね笑
みなさんに共感してもらえて、ちょっとスッとしました(^^)