※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

子供の体調不良で1週間休んでいます。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
お子さんがいらっしゃってお仕事をしている方に質問です。
お子さんが体調を崩したとき、何日ぐらい仕事をお休みしましたか?
実は私は今回初めて仕事を休んでいるのですが、ちょうど1週間休んでしまいました…。
会社には申し訳ないし、でも子供の体調を万全にしてから保育園に行かせてあげたいし…と複雑です。

コメント

夏の思い出

2歳で保育園預けた時は、入院して1週間くらい休みましたが、あとはだいたい二日間で大丈夫ですよ。

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

コメントありがとうございます!
    入院されたんですね、それは大変でしたね。
    うちは突発性発疹になってしまって、なかなか治らずで。
    2日間くらいで治ってくれると助かりますね!

• 4月26日
ママリ

4月から保育園で先週初めてお熱で休みました😣
旦那と私が1日ずつ休んで土日挟んだのでその間に元気になりましたよ❣️

旦那さんと交代で休めると助かりますね!
    お子さん、元気になって良かったですね!

• 4月26日
やま

うちは今月から保育園入れてまだ休んでいませんが、会社にいる先輩ママさんは1週間とか普通に休みますよ🙌🏻
申し訳ない気持ちはわかりますが仕方ないことだし、会社の人もわかってるはずなので気にしないでいきましょー😁
私は子持ちで働くってこういうことなんだと日々思うようにしてます(笑)

そうなんですね、なんだかホッとしました!
    ママになって初めて会社を休んだのでつい不安になってしまって。
    ありがとうございます^^気にせず、まずは早く子供が体調を回復して元気になれるよう、看病しますね!

• 4月26日
ゆまりん

最高で4日間とかですかね。その後土日に入ったので良かったですがo(>_<)o
今も熱を出して休んでるところですが、子供の熱で休むのはしょうがないです!休み明けにご迷惑おかけしました!ってきちんと挨拶すれば問題ないと思いますよ٩(。•ㅂ•。)و

こんなに休んだことがないのでつい不安になってしまいました。
    私も休み明けにきちんと挨拶します!
    お子さん、お大事に(>人<;)

• 4月26日
ちょみ

最初は1週間とか休んでました(*´-`)12月は10日くらいしか出勤してないです。復帰したばかりでこんなに休んじゃ悪いなぁと思いましたが。
職場のひとに、仕事は変えが効くけど、子供は1人しかいないのだから、きっちり看病してあげた方がいいよ。と言われ。その通りですよね(´-`)
とはいえ、職場によって環境は違うし、悩みますよね。
個人差あるでしょうが、預けはじめて半年、まだまだ病気もらってきます。。でも保育園行けないんだし、もう開き直るしかないかと。
そして、出勤できるときはフルパワーで頑張る!

コメントありがとうございます^^
    実は私も復帰して2日めで子供が突発性発疹になってしまい、お休みをしてるのですが、復帰したばかりなのに申し訳なさすぎて…。

職場の方、いい方ですね^^
    体調や気持ちが万全でないと保育園行かせられないですし、私も気持ちを切り替えて、出勤できるときはフルパワーで頑張ります!

• 4月26日