※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻風邪は受診したら薬などもらえますか?1週間前から鼻がズル…

赤ちゃんの鼻風邪は受診したら薬などもらえますか?
1週間前から鼻がズルズルしてます熱はなく元気はあるのですがなかなか治らないので受診すべきか迷っています。
先週、別件で受診した際にウイルス性肺炎が流行っていると言われ、待合室は咳をしている子供がたくさんいたので逆に行くと移るのではとも思ってしまいます。

コメント

ミニー

鼻水くらいなら家で吸ってあげるくらいでいいと思います💡

やっぱり少なからず貰う確率はあるので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね 肺炎になったら最悪入院?とか考えるとちょっと行くのが怖くて…
    最近は鼻詰まり気味ですが垂れてる時は吸ってあげようとおもいます!

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

本人元気て鼻水なら
    普通にあるかと思うのでそれでいいかなと思います😊

• 26分前
うーたんまま

私の風が移ってしまい生後2ヶ月の頃鼻風邪が1週間くらい続きました。この前病院に行くと薬はあんまり出したくないなーとのことで、引き続き鼻水吸いしてねと言われました!

呼吸がしにくそうであれば一度行ってもいいかもしれません!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今週は様子を見て来週になっても治る気配がなければつれて行ってみようとおもいます!!

• 1時間前