※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園第5希望まで書く所があって第2希望まで(しかも人気)しか書かなか…

保育園第5希望まで書く所があって
第2希望まで(しかも人気)しか書かなかったら
受かる確率低いですよね🥲
むしろそんな人はいないですか💦

コメント

みょん

私の自治体は必ず第5希望まで埋めて申請してくださいって言われました😭

はじめてのママリ🔰

私はそれでかはわかんないですけど落ちました💦友人は逆に1つに絞ったら加点されてはいれたと言ってましたよ!

🧸🍩

育休延長希望であれば、あえてそのような形で申請出すかもです😂
ただ育休延長したい場合は自宅近くで空きがある保育園が他にある場合、なぜ人気園しか書かなかったのかは答えられるようにしておく必要があるかと思います…。
また自治体にもよるかと思うのですが、私の住んでいるところは通えない範囲の保育園を希望園として記入後→受かる→辞退、となると年度内申込が点数大幅減点になってしまいます😭
なのでまずは自治体に問い合わせて、今後どうしたいかによって記入はかわるかと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

2つしかかかなくて、落ちて全然希望してないところに行くことになりました笑

ミッフィ

10個かけましたが3つくらいしか書かなくて第一希望受かりました!空き次第だと思います♪