※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

無性にイライラする。平日ワンオペで、朝と保育園お迎え時から絶賛イヤ…

無性にイライラする。

平日ワンオペで、朝と保育園お迎え時から絶賛イヤイヤ期の息子と2人きりなのも結構しんどい。

夫は育児や家事に協力的なのですが、平日はどうしてもワンオペになるので、そのわずかな時間が最近本当に苦痛。

でも息子は可愛いし、いやいや言うててもなるだけ穏便に頑張ってるけど、今日は疲れちゃって、お風呂で息子が思うように行かなくて泣いて怒ってるのに我慢できず、うるさいなぁと言ってしまいました。。。

寝かしつけた後も何にもやる気が起きずに一緒に寝てたんですが、あぁ明日の準備とか家事なんもしてないやって23時頃起きて、気づけばぼーっとこんな時間になってました。

明日も仕事あるけど、ワンオペの時間考えると憂鬱で、現実逃避でか全く眠くありません。というか明日来ないで…

コメント

はじめてのママリ🔰

共感して思わず😄
私も子供と一緒に寝落ちして
明日遠足なのに準備もしてないし、リビングぐちゃぐちゃだしで
起きたけど動けずにいました😂

うちも土日も含めて週6ワンオペです💦旦那は仕事だし仕方ないと思うけど、夜旦那さんがいてお風呂とか入れてくれる人たちが羨ましくなったりします。

仕事終わって帰ったらきても、座る暇なく夕食、お風呂、寝かしつけ💦💦正直仕事終わっても終わった気がしなくて、保育園に迎えに行くのが憂鬱な日々です。

私も、もっと笑顔で沢山遊んであげないとと思うのに、動画ばっか見せちゃったり😭
ご飯を食べない子供にイライラして怒鳴ってしまい、泣いて余計に食べない。とかなると自分まで泣けてきたりします。

ほぼ自分の話になってしまい、なんの解決にもならないですが、お互い頑張りましょう!