※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり
家族・旦那

産後家にいてくれて、家事もしてくれて、チョー育児協力、参加型の旦那…

産後家にいてくれて、家事もしてくれて、チョー育児協力、参加型の旦那なんですけど
やり方気に食わなさすぎてイライラしてきました。

今日のミルクのトータル量が少なかった、母乳も私のお風呂上がりにあげた時あまり飲まなかった。
というので、100mlあげてもまだ飲み足りなさそうだったからとドライヤーをしてる間に60mlも追加であげてました。「なんか苦しそう」とゲップさせてると、今までは溢乳程度だったのに、ゲポッとまあまあ吐きました。アホなのか?頭ないのか?唇の色とか見ながらあげてたの?今まで160mlなんて飲んだことないだろ。
ここ数日80〜120くらいで調節して飲ませてただろ?わからなかったらGoogle先生に聞けよ。LINEでも、生後何日でどれくらい飲むかの表とか調べて出てきたの送ったよな?
しかも、その100mlあげてる時も、なんか咽せてるよなぁと思いながら見てると、乳首のところに空気入るようにしてあげてて、「空気入った方がいいと思って。」は?前言ったよな乳首のところはミルクで満たせてねって。
何のために空気の穴があって、ゲップさせてんだよ。矛盾な事してるのわからんの?
抱っこの仕方もゲップの仕方も、オムツの変え方も何もかも気になる。沐浴だけは怖いからと言ってやらないし。そこやらないんだ。
私は毎日毎日将来支障ないようにと思って色々調べながらやってるのに、お前はそれかよ。もしかして苦しいままにしてたら死んでたかもしれへんとか私なら怖くて嫌になるけど

でも私が散々言ったら喧嘩になるし、言わなくてもヤバかったと分かってるから言わないけど
ヤバかった、ごめんって無いのが腹立つ。
せめて赤ちゃんにだけでも言えよ。

コメント

はこい🔰

協力的なのはとてもありがたいですが、色々と間違っているともう意味が無いというか何と言うか、、、🫠

もう少し責任感持って協力的になってほしいですよね、、、

うちもちょっと似たような感じなのでお気持ちとてもわかります、、🥲

苺みるく。

相談せずに自己判断で勝手にやったり、教えた通りにできないならやらなくていいよ。

って伝えた方がいいと思います。
協力的なのは有り難いですけど、余計なことされるのが一番仕事増えてイライラしますよね😣💦
本当に、、何もしてくれない方がマシだなと思った時何度かありました😑

私の旦那も協力的でミルクもオムツもお風呂も離乳食食べさせるのもやってくれますけど、洗濯や離乳食作ったり病院連れて行ったりなど、分かんない事や出来ないことは教えるまで手出ししてきません。
余計な事すると私がめちゃくちゃ文句言うので笑

追加でミルク飲ませる時は20ml/回ずつにするとか、1日のスケジュールを紙に書いて壁に張り出すなどルールを決めていつでも目で見て分かるようにするのおすすめです!
身に付いたらはがす、新しいの追加する、を繰り返してると本人も何が出来なくて何が苦手か把握しやすくなると思います。