※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家族・旦那

友だちと旅行にいく旦那がどうしても許せません。旅行に行く日程を「〇…

友だちと旅行にいく旦那がどうしても許せません。
旅行に行く日程を「〇日にいくから!」と、決定事項のように言われ、私が家族と出なく友達と旅行に行く理由や計画段階で私がワンオペになる、そのことは考えてくれた?等聞きましたが「めんどくさい、キャンキャンうるさい」とキレられ、それ以降私は旦那に対してイライラが止まりません。
普段から子育ては私任せなのに、、。
昨夜も上の子が旦那に「絵本読んで」と頼んでるのに、最初のページを適当に読み、あとは息子に読めと言いスマホを構い出す始末。

皆さんは旅行許せますか?

コメント

y

不倫旅行でなくてですか?😂

友達と旅行って行くものなんですね!
理由も言わずにキレるなんて普通じゃないです

そして友達との旅行なんて許しません
友達にもよるかもしれないですが
ろくなことないですので(笑)

• くっきー

くっきー

お返事ありがとうございます✨️

ですよね
    ましてや皆子持ちです。
    信じられない😭

• 2時間前
ごま

許せませんね、その感じだと。
100歩譲って、普段から子育てに積極的で、1〜2ヶ月前から私に「○月○日〜旅行に行きたいんだけど」と聞いてくれないと無理です。
そもそも子持ちの時点で弾丸旅行なんてするもんじゃないですから、妥当な期間だと思ってます。独身じゃあるまいし。

こども育ててたら、丸一日でも親が不在というだけでどれだけの調整が必要かわかるはずじゃないですか。
いない間のごはん、お風呂、遊び、サポートを誰かに頼むか否か、頼むならその人との予定調整…

めんどくさい、ギャンギャンうるさいですって???
その日から夫の家事を一切放棄するレベルで無理です🤔

• くっきー

くっきー

お返事ありがとうございます✨️

本当にそうなんです!
    普通いきたいんだけど?とお願いする形で聞きますよね。

本当にそのレベルです、、
    イライラして旦那が無理すぎます

• 1時間前
ma-.

勝手な旦那様ですね…

お子様いる前から自由な旦那様でしたか⁇

昔から自由な方ってなかなか変わらない場合あるようです…

お一人目の時点で、ほぼワンオペ育児で、自由な旦那様だったとしたら、2人目はそれらを踏まえて…って事になるかと…

家族として、育児に対しても話し合いが必要かもしれませんね…