※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.F🧡
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で陽性だったが、別の検査で陰性となり、再度同じ検査をすることに疑問がある。

病院の紹介後の検査について
子宮頸がん検査で陽性、コルポ生体検査で陰性を4,5回程繰り返し癌細胞になる可能性のある部位が頚部では無いかもとの事で関西医大に紹介され今日受診してきました。
今日子宮頸がん検査をしてまた11月にコルポ生体検査をする事になりました。

有識者の方に質問です。
紹介状に結果も記載されて共有されているのに
なぜ全く同じ検査をするのでしょうか?
時間も費用も無駄やし検査も痛いので辛いです😢

コメント

ママリ

産婦人科クリニックで検査して陽性で、手術希望で大学病院に紹介してもらった際には再度コルポ診しました。

紹介状に添えられた検査データは参考データにはなるけど、紹介先での病院でも確定診断を出さないといけないので、検査は必要だと思います🥺

  • N.F🧡

    N.F🧡

    そしたら納得です🥹
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭!!
コルボ検査痛いですよね😭
私もいつも半泣きです😢
私は最初の病院で引っかかり、そこの病院が嫌だったので紹介状出してもらってからは同じ病院で定期的に通っています。

4.5回はどのくらいの期間でやったのでしょうか!?
費用も高いですよね😭

  • N.F🧡

    N.F🧡

    ホント痛いですよね😭
    人によるみたいですが、痛くないって人が羨ましいですよね🥲
    どの先生に診てもらうか大事ですよね🥹

    コルポは去年妊娠中に1回、出産後3回なので1年で4回です😱
    ホント検査費用もっと安くして欲しいです🥺

    • 1時間前