※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

おしるしや粘液栓が出てから陣痛に繋がるまで日数があった方🙋🏼‍♀️何日く…

おしるしや粘液栓が出てから
陣痛に繋がるまで日数があった方🙋🏼‍♀️

何日くらいかかりましたか??😂


18日の午前中におしるし、午後に粘液栓が出て
そこからしばらく何も無く
昨日、今日と日をまたいだくらいにトイレに行ったら
茶色混じりの粘液栓が出てます。

21日の検診のNSTでは5~6分間隔で張りがあったものの
子宮口も柔らかいけどまだ開いてると言うほど
ガッツリ開いてるわけでもなく…と言った感じで
痛みが乗ればすぐ進みそうだけどね〜と言われました💧


今は痛みや張りがたまにあるけど
間隔はまばらになってしまってます💦
胎動も普通に?強めに?あります。
足の付け根が立ち止まるほどピキっとなったり
子宮口?膣?お股?の方がツーンとするような痛みもあります。
……が、陣痛のように定期的な痛みと張りにはならずです🥲


心配になるような症状(多量の出血など)がないので
とりあえず様子見と思って産院に電話するほどではないなーと思っているんですが、
おしるしあってからあまりに日が空いているので
身構える日々が続いてちょっと疲れてきてしまって🤣

なので参考までに、お話伺えたらなーと思いました🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はおしるしの次の日陣痛来ました!
(開いてもなく赤ちゃんも上の方でした)

今3人目で39w5dですが
月曜日に粘液栓でて
火曜日検診で3cm開いている言われて
同じく足の付け根の痛み
膣付近がツーンとする感じありますが
生まれる気配ないです😭😭

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    わあ予定日一緒です〜!!😳
    そして1人目の時翌日だったのも
    その時の状況も一緒です🥺
    現在の状況的にもかなり似てますね!
    本当に予兆?というか
    全く何もないわけじゃないのに
    全然本陣痛の気配はないですよね…🥲
    焦っても仕方ない事も、そのうち必ず来る事も
    分かってはいるんですが
    緊張してるのもあるしいろいろ考えてしまって
    まだかなぁ…と気を揉む毎日です😭

    • 3分前