※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

高血圧で薬が欲しい。血圧は正確に測るために3回計測。病院変えても薬もらえるか。1週間血圧測ってから行くべきか。

高血圧のかた、どのように病院を受診して薬をもらいましたか?
また毎日血圧はかってますか?

元々血圧が高いのですが、かかりつけの病院では「そのくらいなら大丈夫」といわれ薬をもらえません。(上153 下118)

また、1日1回好きな時でいいから3回はかって、3回目の数値が正しいと言われました。

1回目も2回目も緊張したり痛みでドキドキするから正しい数値ではないそうです。

しかし、この間胸の近くが痛くて旅先で病院に行ったときも血圧高くて「血圧の薬飲んでる?」と言われました。

やっぱり血圧の薬飲んだほうがいいのではと心配です。
祖父母も両親も高血圧です。

かかりつけでは別で薬をもらっているので、違う病院でお薬手帳出せば薬もらえるでしょうか?
血圧の薬もらえるなら病院変えてそこでもらいたいと思っています。

また、病院行くなら1週間くらい血圧はかってから行ったほうがいいですかね?
皆様1日何回くらい血圧はかってますか?
決まった時間や回数などあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

朝、昼、夕に1日3回測ってみて下さい!
朝は起きて動き始める前、その他は食事後や運動後じゃない時が良いです😃

上の血圧も高いし、下も結構高いですね💦
普段もっと高い血圧が続いているなら内服勧められそうです。
5〜7日くらい測ってみる、もしくは症状があるなら別の内科にかかっても良いと思います!

  • まるこ

    まるこ


    朝昼夕に1日3回ですね!

    血圧高いですよね!?
    それなのになぜもらえないのか🤔

    1週間くらい測ってから別の病院に行ってみようと思います!

    ママリさんはお薬飲まれていますか?

    • 2時間前