※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

兄弟保育園別園で悩んでいます。A園は通い慣れているが単調。B園は刺激的だが下の子は同じ園にならない可能性あり。どちらを選ぶべきか迷っています。

兄弟保育園別園は大変でしょうか?
入園のシーズンで上の子の転園を迷っています。
A園は0歳からずっと通っているところです。
私は電車通勤なので、駅にいく途中の保育園で立地は問題ないのですが、自由遊び(室内でおもちゃ)が多いことが気になっています。保育参加に行ったときも単調な感じがしてしまって。

B園は大きな園で音楽や体操を取り入れています。
A園とは真逆の位置にあり、駅までが少し遠くなります。
元気いっぱいな子なのでいい刺激になるかなと思い転園したくなってきました。
ただ、下の子は同じ園になる保障はなく最悪別園でそのままということもあります。

どうしたらいいかずっと悩んでいます。

コメント

ドキンちゃん

下2人が別の園です💦

まぁまぁ大変な事はあります😂
毎日の送迎で8ヶ月の子乗せて降ろして。
抱っこして自転車のチャイルドシートの着脱。
と地味にこれはめんどくさいというか時間もロスです😂
A園まで自転車で5分→AからB園まで8分。って感じです😂
ここにロスタイムと園での支度などで送迎に結構時間かかります🥲


そして、どちらも弁当日が月1回ありますが、これもバラバラ😭
園の行事(運動会や発表会など)もバラバラ....。

Aの園に2人通うのが第一希望って事ですかね??
とりあえずは通いだしてから
転園届出してみてはどうでしょうか(^^)

うちも今絶賛悩み中です💦