※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

ベビーカーって必要ですか?✨おすすめもあれば教えてください😊3人目を2月…

ベビーカーって必要ですか?✨おすすめもあれば教えてください😊

3人目を2月に出産予定です!
1人目はほぼ抱っこ紐、1歳前からB型をお下がりで貰って2人目妊娠中まで使っていました!

2人目は、ほぼ抱っこ紐。
ちょうど息子が幼稚園入園だったため、ママチャリを購入して移動はほぼ自転車、スーパーではカートに乗ってました✨家の前に急な坂道があって、ちょっと怖いのもあり、ベビーカー使ったのは1度きりで、使用回数が少なくて処分しました。

そして今回悩み中です💦
A型をレンタルして、B型を買うか…AB型を買うべきか…
メーカーもどれがいいのか分からず、何となくシングルタイヤがいいなっていうくらいです😅

ベビーカーを検討し始めた理由として、息子が野球をしているので、練習を長時間見ることが多くなってきて、その時に抱っこ紐よりベビーカーがある方がいいかなと思ったからです💦

コメント

mama

都内住みで徒歩が多いとかならベビーカー必須!でしょうけど、私は田舎住みなので基本移動は車で、新生児〜5ヶ月くらいまではベビーカー、あとはお店にベビーカー6ヶ月くらいになると乗れるのも多いしそれ使ってます😅それにイオンモールとか長時間のお出かけじゃない限り日常は基本的に抱っこ紐なのでA型ベビーカーの出番少ない気がします🫠

B型をひとつ車に忍ばせてれば必要な時に使えるのでそのようにしてます✨

• mama

mama

5.6ヶ月くらいまではレンタルでいいような気がします🥹

• 2時間前
  • ひみ

ひみ

なるほどです、、、!
    うちは大阪なので、田舎ではなく車もないですが、抱っこ紐の方が寝てくれる気がして😅
    産後も妊娠で増えた分、いつもは自転車の買い物も歩きたいなと思ってるので、A型レンタル考えてみます🌸

• 49分前
ₘₐ

車移動の地域に住んでますけど、1人目からベビーカー必須でした。

毎日使うわけではないですけど、ショッピングモールやテーマパークでは確実に使うし、ちょっと散歩に行くにも私はまずはベビーカーでぐずったら抱っこ紐でした。すぐそこの公園も抱っこ人よりベビーカーが楽なのでベビーカーで行ってました。

今もまだちょろちょろされたくないときにはベビーカーに乗せてます。

1人目のときにAB型を買ったんですけどだんだん使いにくくなってきて、B型を買うか迷ったけど2人目が生まれたタイミングでA型を買って今も使ってます。

• ひみ

ひみ

1人目のときも2人目のときも買ったんですね😳私今回の3人目が最後だと思ってるんで、新品買うのもなー大きいのいるのかなーっていう悩みがあって😅今までお店やテーマパークでもベビーカーレンタルでいけてたので💦
    ただ上の2人のときと状況が違って、ベビーカーがいる場面が想像できて悩んでます(笑)
    A型のレンタルからまず検討してみようと思います!

• 44分前